8年熟成恒順香醋でレンジでチンの黒糖バナナ酢を作ってみた!

20151022kouzu1

中国人でもなかなか口にできないという、8年もの長期間熟成させた香醋『8年熟成恒順香醋』をいただいています。
これね、ドリンクとしても勧められているんです!
そうね、栄養満点なドリンクになるわけ。

スポンサーリンク

お召し上がり方としてお勧めの飲み方

1日あたり15ml(大さじ1杯)程度を目安に水などで薄めて飲む。
って!
ちょっとこれは、さすがのお酢ラーのわたくしでも厳しいです。
この香醋、濃厚すぎて…
濃度を間違えると胃が焼けそうになるんだよねぇ
でもこれが一番カロリーを抑えることができる飲み方だと思う。
効果が間違いない飲み方。

20151021kouzu16

では、美味しいもので割って飲みましょう。
リンゴジュース、レモンジュース、ハチミツ水などをやはり10倍に希釈して飲む。
これはね、絶対に美味しく飲める。
特にリンゴジュースとは相性がいいよね。
いい感じで希釈出来たら、ハマってしまう味だよ。

レンジでチンして黒糖バナナ酢を作って飲んでみた

友人に「黒酢ってどうやって飲む?」と聞いてみたところ、黒糖バナナ酢を作って飲んでいるんだと、とてもタイムリーなお返事が。
そこで、作ってみた。

材料はバナナ50g、黒糖50g、それに香醋100cc。

20151022kouzu6

耐熱容器に入れて電子レンジでチン。

20151022kouzu7

私はこの分量で600Wで50秒加熱しました。

20151022kouzu8

粗熱を取ったらいただけます。
黒糖バナナ香醋の出来上がりー!

20151022kouzu2

これを割ってみます。

黒糖バナナ香醋のサイダー割を飲んだ

ま、イケます。

黒糖バナナ香醋に炭酸水を入れたら泡が吹きあがり、焦った!
吸うのに必死になっちゃって、すっかり泡を吸いきった状態がこれ。

スポンサーリンク

20151022kouzu4

見かけはコーラのよう。
味はちょっとボケて酸っぱくなったコーラのよう(笑)

炭酸の清涼感がいいんだけど、ちょっとお酢っぽさを感じやすいかも。
お水で割ったのよりは甘さと薄っすらとバナナの風味があって飲みやすいけどね。

黒糖バナナ香醋のミルク割りを飲んだ

実はカルピスでも酵素ドリンクでも、スムージーでもミルク割りが好きなの。
モノによってはちょっとトロッとする。
その感じが、とってもたまらない!
そこで、当然、黒糖バナナ香醋のミルク割りを飲みましたよー

20151022kouzu3

印象として、ちょっと酸味がある薄めのコーヒー牛乳と言うかココアミルクみたいな感じかなー
つまり、サイダー割りに比べて牛乳と混ざると黒糖のコクがしっかりと感じられるの!
酸味はちらっと感じるものの、これはとても好きな味。

勧めてくれたお友だちは牛乳が苦手なんだって。
美味しいのに、残念だよ。

”8年熟成恒順香醋でレンジでチンの黒糖バナナ酢を作ってみた!” すずめの感想

はっきり言って黒糖バナナ香醋のミルク割りは好みが分かれるかもしれませんね。
香醋の栄養にプラスして牛乳の栄養も加わります。
もちろん、豆乳でもいいよね。
まぁ、その分、カロリーも加わるのですが、他の飲み物よりも腹持ちが良くなる感じがするよ。

ヨーグルトにかけていただくのもいいかも。
朝食の置き換えダイエットになりそうよ。

ドリンクにすると香醋をしっかりと味わっている感じがします。
とても栄養が豊富なので、「酢」であることを意識しないで飲めるといいですね。

20151021kouzu18

8年熟成恒順香醋のサムゲタン風粥のお話はこちら。

香醋と生姜で体が温まる日本恒順のサムゲタン風粥は冬のダイエット食に最適!
香醋(こうず)って話題になりましたよね? 香醋はサプリメントとしてソフトカプセルで売られているよね。 もち米を原料に製造...
香醋の風味が美味しい恒順サムゲタン風粥をさらに美味しくアレンジしたよ~
香醋は香醋でも普通の中国人では口にすることができない8年熟成恒順香醋を使用したサムゲタン風粥をモニターさせていただいていま...

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ 8年熟成恒順香醋

⇒⇒ 日本恒順株式会社の公式ショップはこちら


スポンサーリンク
8年熟成恒順香醋でレンジでチンの黒糖バナナ酢を作ってみた!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね