香醋と生姜で体が温まる日本恒順のサムゲタン風粥は冬のダイエット食に最適!

20151018kouzu5

香醋(こうず)って話題になりましたよね?
香醋はサプリメントとしてソフトカプセルで売られているよね。
もち米を原料に製造された中国の「黒酢」のこと。

さてこの度、『8年熟成恒順香醋』と言う中国国内でも特別なすごい香醋のメーカーである日本恒順さまより、モニターさせていただきました。
8年熟成恒順香醋を原材料に用いて作ったサムゲタン風粥です!

スポンサーリンク

中国国内でも販売されていない『8年熟成恒順香醋』

8年熟成恒順香醋は今でも中国の要人・特権階級の人のための特別な香醋。
中国の漢方4000年の歴史に培われています。

この香醋には普通の黒酢の約3倍のアミノ酸を含んでいるのね。
アミノ酸って、体内で作れないものもあるから、こうやって摂取したいよね。

香醋って普通に売っているじゃん、って言いたいところだけど、日本で売っているのはほぼ熟成が半年のものなんですって。
半年熟成の香醋よりも8年熟成の香醋は味も香りもそして色もすべて深い味わいを感じることができるんですって。
そうだよねぇ、長時間熟成されているんだもの。
深みが増すに決まっている。

これは香醋の生産量の0.2~0.3%しか取れない貴重品。
普通の中国人は一生かけても口にできないものみたい。
これを日本人の私がサムゲタン風粥として手軽にいただいちゃうの♪

20151018kouzu6

香醋にはダイエット効果がある

この8年熟成恒順香醋の何より嬉しいところはダイエット効果!
脂肪の燃焼をサポートする成分が多く含まれているのよ。
それに、美肌・美容成分や抵抗力・疲労回復をサポートする成分もあるから、美しく元気にいい感じのダイエットができるわけ。

8年熟成恒順香醋を使用したサムゲタン風粥を食べてみたよ

フレグライド1含有8年熟成恒順香醋 フリーズドライ サムゲタン風粥をいただきましょう。

フリーズドライです。

20151018kouzu12

スープやみそ汁のフリーズドライよりは大きめサイズ。

20151018kouzu13

スマホと並べてみます。

20151018kouzu14

お湯を注ぎましょう。

20151018kouzu2

200mlです。

20151018kouzu3

かき混ぜるとすぐに食べられますよ。

具がたくさんで嬉しい!

触感が良く食べ応えのある鶏のささ身とキャベツ、生姜、クコの実が入っている。

20151018kouzu4

スポンサーリンク

国産の精白米だけでなく、押し麦も入っている。
押し麦は栄養面だけでなく、噛むことで食べ応えにもつながるよ。

身体に良くて嬉しい!

8年恒順香醋が2500mg配合されている。
その上、コラーゲンが2000mg。
そして、カロリーが90kcalって、とってもヘルシーで身体に良くていいじゃない!

20151018kouzu8

鶏と生姜と香醋がとても良い味を出している

鶏の出汁に加えて、優しい生姜と香醋の味がして、すごく美味しい。

20151018kouzu7

ダイエット食になると言うものの中には「まぁ、仕方がないだろう…」と思いながら食べるものも、実はある。
このサムゲタン風粥は、ダイエット食ではなく普通に食べたい美味しさだ。

腹持ちが良くて体が温まるから、冬の朝ごはんに食べたい

鶏ささ身や押し麦には食べ応えがあるので腹持ちが良く、生姜と香醋が体を温める。
これね、冬の朝ごはんに食べたい!
寒くて本調子になりにくい冬の朝に、このサムゲタン風粥を食べるとポカポカしてきて元気が出てくる。
そして、腹持ちがいいので、お昼まで頑張れる、うん。

20151018kouzu11

ダイエット食として置き換えるのにもいい。
プロテインなどで置き換えるのは体を冷やしがち。
それに噛むことがないと、腹持ちが悪いでしょ?

もちろん、晩ご飯のメニューに加えてもいいわね。
寝るときに足が冷える人など、代謝が良くなるからいいと思う。

”香醋と生姜で体が温まる日本恒順のサムゲタン風粥は冬のダイエット食に最適!” すずめの感想

もちろん、夏に食べてもいいよ。
7種のビタミンと9種のミネラルを豊富に含んでいる。
ほら、韓国で参鶏湯は夏に食べるらしいでしょ?
夏バテ予防にもなるよ。

20151018kouzu1

でもやっぱりお勧めは冬の朝ごはんの置き換えダイエットだなぁ
ところが、皆さん温まりたいのか(笑)、このサムゲタン風粥は大人気。
今、オンラインショップで品切れ中なんです…
12月10日ころの入荷になりそうとの情報も。

待ちきれないぞ! 香醋を体験してみたいぞ! と言う方へ耳寄りなお話が。
11月1日にあべのハルカス近鉄本店2階ウエルカムガレリアに日本恒順の香醋CAFE「Vinage」(ヴィネージュ)がオープンするそうです。
ドリンクやお食事がいただけるそうです。
いいな、私も大阪行きたい。

オンラインショップには他の製品もあります。
(お酢の美味しさをを味わいたいから酸辣湯美食麺を食べてみたいなぁ)
チェックしておいて損はないです♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ 恒順サムゲタン風粥|8年熟成恒順香醋公式ショップ

⇒⇒ すごい香醋の日本恒順株式会社の公式ショップはこちら

スポンサーリンク
香醋と生姜で体が温まる日本恒順のサムゲタン風粥は冬のダイエット食に最適!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね