頑丈だと思っていたお肌がひりつきました… だからディセンシアの『アヤナス』を使ってみた

20151016ayanasu23

かなり頑丈(丈夫を通り越す!)が自慢の私のお肌ですが…

先日のこと。
午後からお肌の調子が悪い。
頬の部分がひりつく感じ。
お化粧洗い落としたい衝動に駆られつつ、とりあえず午後の外出を済ませた。

うーん、原因は何だろう?
もしかしたら午前中にフィットネスジムでお風呂上がりに使ったフェイスマスクではないか?
それ以外、いつも通りなの。
日差しは強めだったけど、いつも通りきちんとUVケアしていたし。
そうだ、フェイスマスクの山からほいと取り出して持って行った韓国で有名になった某エキス配合のフェイスマスクだ、きっと。
もともとそのエキスのコスメを使って満足したことがない。
きっと私に合わないんだ。

スポンサーリンク

ひりついているお肌に敏感肌用コスメを使ってみた

ひりひり~!
って感じではなく、ちょっとひりついている感じなんだけど。
普段そういうことがないから、すっごく嫌な感じ。
小さい針が刺さっている仮面をかぶっているかのよう。

敏感肌の人って、こういう感じなんだ…
その辛さを実感した。

さて、気持ち悪いのでクレンジングをして洗顔をしたけど…
何を塗ったらいいんだろ?

そこで、これです!
先日お話を伺ったディセンシアアヤナス

乾燥、しわ、たるみが気になるのに敏感肌だからエイジングケアできない…なんてことない! ~ディセンシア『アヤナス』
アヤナスは敏感肌向けのエイジングケアコスメ。 私のお肌は鈍感肌(笑)じゃないかと思うくらい、しみたり、かゆくなったり、痛...

敏感肌の方でもワクワクしながらスキンケアできるわけよ。
モニターさせていただくことになりましたが、これを今使わずにいつ使うんでしょ。

使ってみましょう。

アヤナスはシンプルな3ステップ

20151016ayanasu4

私が気に入っているのは面倒ではないということ。
あれもこれも…
それも同じような容器に入っていて、どういう順番で使ったらよいのかわからないのとかー
狭い洗面台に安定性の悪い小さい容器がいくつもいくつも転がるのがイヤ!
なので、この3つで(とりあえず)完結する潔さが好きだ。

ところがこれは敏感肌用と言うことで、敏感肌さんにどれだけ優しく、ワクワクさせてくれるのか、というのがポイント。
お肌がひりついている私にどんなワクワクをもたらしてくれるのだろうか?

ディセンシア アヤナス RCローション

20151016ayanasu10

まずは化粧水です。

20151016ayanasu14

透明で水よりは粘性があります。

20151016ayanasu12

塗ってみると意外とさらっと塗れちゃう感じ。

20151016ayanasu16

頬に触れるとペタッっと手に吸い付きます。

ディセンシア アヤナス EVエッセンス

20151016ayanasu7

美容液です。

20151016ayanasu18

手に取ると乳液状です。

20151016ayanasu19

こちらも見た目よりはさらっとした塗り心地。

20151016ayanasu20

もちろんベタつきもないです。

ディセンシア アヤナス ASクリーム

20151016ayanasu13

最後はクリームです。

20151016ayanasu9

これちょっとだけ乳白色で、表面が滑らか。
この感じ、高級手作りクリームパンで見たような気がする(笑)

容器の中に指を入れると

20151016ayanasu21

スポンサーリンク

軽い感じで指に取ることができるんだけど。

20151016ayanasu2

塗るとすごかった!

20151016ayanasu3

ねっとりとしている。

20151016ayanasu5

そして、予想していたよりも良く伸びる。

塗った後はベタつくことない。
でも、しっかりとお肌に浸透し、守ってくれている感じがする。
まさにバリア機能が働いている実感。

濃い。
濃いけど、嫌じゃない。
そうだな、以前使っていたアイクリームのような濃さ。
塗るとピンと張るような感じがする。

しわやたるみにもアプローチできそうなしっかりとしたテクスチャ。
気になるところに2度塗りしたくなる。

香りはかなり薄い。
ほーんのり、ゼラニウムとカモミールの香り。
リラックス効果が期待できる。
あまりきつい香りがするのは、天然成分だとしてもお肌に大丈夫なのだろうかと思ってしまいがちよね…

ひりついているお肌に使ってみてどうだったか?

全くしみることなく、いい感じで使えました。
翌朝、赤くなることもなかった。

それより、別にトラブルがなくても使いたいクリームだ!
塗った後にきちんとお手入れをした実感が感じられるのが、とてもいいの。
ディセンシアのサイトでのランキング1位なのが良く分かる。

20151016ayanasu17

老けて見える敏感肌にハリと弾力を与えてくれる

敏感肌に効果的ってことは通常肌だと乾燥、シワ、たるみに、かなり期待できちゃうのではないかと(笑)

ポーラ研究所と大手製薬会社とが共同研究して発見したヴァイタサイクルヴェールというすごーいバリア膜が、お肌に対して外からの刺激をブロックしてくれるというわけ。
これ、特許を取っているものだから、他では真似できない。
ポーラだってこのヴァイタサイクルヴェールをポーラ製品に配合すればよかったんだけど、専門的に生かしたくなるくらい(そこでディセンシアが誕生)のすごい成分なんだから!

外からの刺激は別に敏感肌の人にだけあるわけではないのよ。
エイジングケアには大切ではないかと。

20151016ayanasu6

”頑丈だと思っていたお肌がひりつきました… だからディセンシアの『アヤナス』を使ってみた” すずめの感想

私はアロマテラピーをやっていたこともあり、オイルを塗るのが好き。
オイルを塗って、いかにも「塗ったぞ感」を感じたいのね(ベタつきとは違うよ)。
そうすると、だいたい翌朝のお肌の調子に反映されていることが多い。

このアヤナスのASクリームはクリームなのに「塗ったぞ感」がしっかりと感じられ、それが嫌ではない。
使用法にあるように”引き上げ”、”包み込み”、”プッシュ”をするのも、とてもやりやすい。
丁寧にお肌をケアできるクリームだと思ったの。

これまで頑丈だと思っていたお肌だけど、合わない成分にやられてしまうというのはある意味、良くない外部からの刺激。
また、年と共にお肌も変化しているので、若いころのままだと過信してはいけない。
さらに、この時期は特にお肌が揺らぐとき。

20151016ayanasu6

こんな時に、ちょうどアヤナスを使うことができてラッキーだったのかもしれません。
安心して使えました!
この時期、お肌が揺らぐ方はぜひ、トライアルセットで試してみて、安心して冬を迎えましょ♪

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
アヤナストライアルセット




スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡