ジェル状クリームの使い心地がとてもいい毎晩使いたいスリーピングパック ~潤い月雫

20151009uruoitukishizuku17

数年前、韓流ドラマにどっぷりとハマっていた頃がありまして。
御多分に漏れず、新大久保通いをしていたわけですよ。
別に誰かの何かを買いたいわけではなく、なんとなく韓国を感じていたくて。

スポンサーリンク

スリーピングパックってご存知?

当時は円高だったので、韓国コスメもとっても安く買えると言って、話題になっていたんだよね。
コスメショップはお客さんでいっぱいになって。

カタツムリとか蛇毒とか、あれやらこれやら…

韓国って寒さがとっても厳しいのよ。
お正月に行ってみて、もう二度と行きたくないと旅行好きの家族が口をそろえて言うくらい。
亜麻にも寒くて最初に行ったのが明洞のユニクロだった始末。

でも、韓国の女性って肌が白くてとてもきれい。
メイクよりスキンケアに重点を置いていて、スキンケア商品がたくさんあるんだよね。
フェイスマスクなんて投げ売り状態だし、お安くきちんとケアできるような印象があった。

そこで、わたくしもハマりました、韓国コスメ。
その中でも気に入って購入していたのがスリーピングパック。
寝る前に塗る、洗い流す必要がないパックなのです。

20151009uruoitukishizuku8

余計なお手入れが要らない感じでしょ?
パックってちょっと気構えちゃうんだ。

適当に塗っちゃいけない感じがするし…
固まるのを待たなくちゃいけなかったり…
その間は顔を動かせない感じだったり…
後で落とさなくちゃいけなかったり…
落とした後にいつものお手入れも必要だったり…

パックってすっごく効果的な印象があるのに、なんだか面倒なんだよなぁ
とは言っていられない中年肌(泣)
そこで”塗って寝るだけ”というスリーピングパックがお気に入りになったわけです。

この度素敵なスリーピングパックをモニターさせていただきました♪

ナイトジェルパック『潤い月雫』を使ってみたよ

20151009uruoitukishizuku6

この触感、何かに似ているなぁって思っていたの。
思い出した!
次男が夏の宿題の実験でやったダイラタンシーに手を入れた感じだっ
何度も手を出し入れして楽しんでいたい感触。
そんな癒し効果もあるかと(笑)

もしくは美味しそうな杏仁豆腐のようだわ。

むにーっと指が入る。

20151009uruoitukishizuku18

ヨーグルトみたい。

20151009uruoitukishizuku19

パックだと言うから、なんとなくたくさんつけたくなる。

20151009uruoitukishizuku2

ゆるゆると伸びる。

20151009uruoitukishizuku3

伸びる、伸びる。

最初ゆるかったテクスチャが、持ったりと重たくなってくる。

20151009uruoitukishizuku4

真っ白になってしまった!
かなり量が多かった模様。

反対の手にもすり込んで、なんとか塗った。

20151009uruoitukishizuku5

スポンサーリンク

しっかりと浸透してベタつきがなく、そのまま一晩寝ても嫌な感じではない。

ジェル状クリームと言うことだけど、なんだか不思議な塗り心地だった。

翌朝の肌の状態がいい

脂っぽくなく、乾くわけでもなく。
とてもいい感じ。

20151009uruoitukishizuku11

特にいいと思ったのはデコルテ!
今ね、毎晩使っているんだけど、何度使っても多く塗りすぎちゃうのよ。
そこで、デコルテまで塗っているのね。

ローションでもいいんだけど、保湿力に欠けるような気がする。
ガッツリと保湿しようとしてオイル系のものを塗るのは躊躇する。
この潤い月雫は塗るのにちょうどいい感じ。
塗ったままでも首回りに”塗った感”がなくて、いいの。

朝起きたらね、しっとりもっちり。
あぁ、デコルテもきちんとケアしてあげなくちゃいけないなぁって思い知らされたわ。

20151009uruoitukishizuku13

日本の素材で日本製なのがいい

日本の素材、3つの発酵液を配合しているの。
やっぱり日本人には日本の素材ね。
その3つはハトムギ、米、豆乳。

ハトムギの粉はヨクイニンと言う漢方素材。
お肌のトラブルを改善すると言われているよね。

20151009uruoitukishizuku14

米を発酵させるって言うと、ほら、日本酒ね。
杜氏の人の手はとってもきれいだよね。
美肌を作ってくれるわけ。

20151009uruoitukishizuku15

そして豆乳ね。
大豆イソフラボンは女性の美と健康に効果があるのは良く知っているところ。

この3つの成分が配合されているって、すごいじゃないの!

良く知っている保湿成分も入っている

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン。
これって、それぞれが単独でも保湿アイテムに含まれている成分よね。

20151009uruoitukishizuku10

これが一緒に配合されているんだから、どれだけ保湿されるのか、ってわかる。
これをね、寝ている間のお肌のゴールデンタイムにしっかりと浸透させるわけだから、素晴らしすぎるじゃないの!

”ジェル状クリームの使い心地がとてもいい毎晩使いたいスリーピングパック ~潤い月雫” すずめの感想

目じりや口元の乾燥が気になる部分には、しっかりと浸透してから、さらに重ね塗りをするといいと思う。
重ね塗りをしてもスーッと浸透するのよね。

20151009uruoitukishizuku7

いつものケアに加えて、最後にひと手間。
それで寝ている間にお肌がいい感じになるんだもの。

これから冬にかけて続けていきたいわね。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
よつば貿易 潤い月雫


スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡