トリア・スキンエイジングケアレーザーは痛い! 痛いからお肌がきれいになるんだ! (1か月間使ってみた感想)

20150929tria1

家庭でクリニック同様の美顔レーザー(フラクショナルレーザー)の照射ができちゃう、女性にとっては夢のような美容機器、トリア・スキンエイジングケアレーザー。
モニターをさせていただいていますが、とっても気に入っています。

トリア・スキンエイジングケアレーザーの使い方と笑えるちょっと困るところ
トリア・スキンエイジングケアレーザーのお話を伺ってモニターさせていただいています。 以前にもモニターさせていただい...

こんな記事も書きましたが…
困るのは元気なお知らせの音だけです。

夜、静まり返った部屋で
「ピッ、ピッ」
「チャッチャラー♪」
と毎日鳴らすこと照射すること、1か月が経ちました。

スポンサーリンク

まずはレベル1で1週間

必ず最初はレベル1で1週間は行います。

20150928tria10

急に高いレベルにしてはいけません。

「レベルが高い方が効果があるでしょ?」
と、すぐに効果が欲しいせっかちな私は思いがちです。
でもそんなのはレベル1をやってみて
「ごめんなさい、ちゃんとレベル1からやります」
となります。
”やります”ではなくて、”やらざるを得ない”感じです。

どうしてか?
痛いからだよっ(泣)

スイッチONにして、お肌の上を滑らせていきます。

20150928tria19

肌に接しているとレーザーが照射されるのですが、これが、今まで感じたことがない感触で。
滑らせている機器の表面はなめらかで、全く問題はない。

問題はレーザー。
よくレーザーって輪ゴムでパチンとはじいた感じの痛みと形容される。
このトリア・スキンエイジングケアレーザーはね、静かに滑らせている間、チリチリとピリピリくるの。
そうだなぁ、軽く感電しているような。
って、感電したことはないんだけど(笑)
だから、今まで感じたことがない感触なのよ。
罰ゲームで電気がビリビリってくるやつ、あれの感じだね。

あれが、顔の上を動くわけ。
補足て小さいトゲトゲが付いていて電気を放つ虫が歩いている感じ?(こら、どうしてそんなヘンな想像を…)

チリチリとピリピリ来るのはね、最初だけじゃない。
2日目には痛みを感じないわけではないのよ。
2日目以降も、その感触を知ってしまったばかりに、顔に当てるのが怖い気がする。

痛いからきれいになる! きれいになるためには我慢だ

お話しましたよね。

クリニックの美顔レーザーが家庭でできる『トリア・スキンエイジングケアレーザー』のお話を伺ってきたよ
この度、ご縁があってトリア・スキンエイジングケアレーザーのお話を伺ってきました。 おうちでクリニックと同じ美顔レーザーがで...

フラクショナルレーザーはお肌にダメージを与えて、肌を再生させようという仕組み。
傷がついたお肌は一生懸命元に戻ろうとする。
元に戻ったお肌はきれいなんだ。
ほら、けがをしたときのことを思い出して。
新しいきれいな皮膚が出来上がるでしょ。

つまり、痛くないはずがない。
痛くなくちゃ、ダメなんだよ。

きれいになるためには我慢なのです!

先ほどの記事の中にも書いていますが、フラクショナルレーザーで画像検索すると、お肌に小さな点のやけどの痕があるのを見ます。
ひどいと、ガンガン赤くなるくらい熱した網戸に顔をくっつけたみたいな模様(この想像が怖すぎる!)になっていることも。

これ、照射の出力が強いクリニックで行った場合の例。
そこまでなるっていうことは、どれだけ痛いのかって言うこと。
想像しただけでゾっとする。

スポンサーリンク

トリア・スキンエイジングケアレーザーは家庭用だから、そんなにかさぶたができるほど強くない。
それでもちゃんとレーザー光線はお肌の角質層まで届いていますよー
このジワジワを毎日やるんですもの、ちゃんと作用しているよ。
そして若々しく明るいお肌が生まれてくるんです!

照射の後も痛い…

当然、傷がついているわけですから、照射した後も痛いです。
ビリビリしています。

乾燥するのでよーく保湿するのですが、そのコスメが染みるというわけではないです。
そんな外からの刺激で痛くなるわけじゃない。
お肌の中(皮膚の裏側って感じかな)の方が痛いんです。

でも、それもちゃんと作用している証拠。
レーザーが伝わったんだよね。

だいたい、ダウンタイムは20分くらいと言われている。
私の場合は赤くならないかな。
だいたい、保湿し終わると、痛かったのを忘れるくらい、そのくらいでダウンタイム終わり。

レベル2にしてみた

さて、レベル1で1週間続けて、少し痛みにも慣れてきた。
最初はちょっと躊躇するけど、「いたーい!」っていうことはない。
若干、刺激を与えてやろうじゃないか(Sの部分)。
もっと、効いている実感が欲しい(Mの部分)。

で、やりました、レベル2。

20150928tria11

時間が変わるのよ。
レベル1は全体で2分間、レベル2は全体で4分間。
それに出力も上がる。

だから、痛い。
かなり痛い。
時間も長く感じる。

痛いけど、泣いちゃうほどではないし、もう戻りたくないのでレベル2で3週間続けました。

レベル2は保湿した後もじわーっとビリビリ痛いです…
寝る時には忘れちゃうけど。
そのくらいのダウンタイムです。

”トリア・スキンエイジングケアレーザーは痛い! 痛いからお肌がきれいになるんだ! すずめの感想

私は、元々面の皮が厚い(笑)ということ(全くトラブルのない肌です)
性格的にSとMが混在しているようなので(笑)
レベルを上げても平気でしたが、お肌の質や感受性もそれぞれ異なりますよね。
だから、絶対にレベル3にしないと効果がないわけではなく、自分で痛い、これ以上は我慢できないと思うのなら、それが自分の肌にベストなレベルなのだと思います。

その点ではクリニックで容赦なく強い出力のレーザーを当てるよりもずっとリスクが少ないよね。

20150825tria3

痛いのは覚悟だけど、自分が受け入れられる痛みで十分きれいになれるんだと、私はトリア・スキンエイジングケアレーザーの照射レベルについては思っています。

痛いと感じるのはお肌に作用している証拠だからね!

>> ほかのトリアのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ トリア・スキン エイジングケアレーザー


スポンサーリンク
トリア・スキンエイジングケアレーザーは痛い! 痛いからお肌がきれいになるんだ! (1か月間使ってみた感想)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね