ダイエット中の栄養不足と空腹感を助けてくれるツブツブ! ~DHCパワーフード チアシード

20150905dhc9

チアシードって、知ってる?
以前にお話ししたバジルシードの親戚のようなツブ。

26basilseed成城石井で購入した新製品『サワディ バジルシードドリンク』ライチ味を飲んだよ~
高級スーパーが大好きな高給取りの女子高生の娘。 御用達なのは成城石井。 最近駅ビルにも多く出店していて、かなり手軽にお買い物がで...

つまり、カエルの卵状の物体(!)のこと(笑)

この度、DHCさまよりパワーフード チアシードをモニターさせていただきました。

スポンサーリンク

まずはチアシードを見てみよう!

見た目はゴマみたい。

20150905dhc17

色は黒、茶、灰色のものが混在している。
同じ花から違う色の種が採れるのだそう。
(バジルシードは黒一色)

このツブツブがすっごい変化を遂げるんだ。

水に浸けてみるよ。
だんだん、ツブの周りに白い膜が張ったようになってくる。

20150905dhc18

さらに1時間くらい置くと、ドロドロのゼリー状になってる!

これね、グルコマンナンって言う、こんにゃくとかと同じ成分。
水を含むと小さかったツブが約10倍に大きくなるのね。
これをおなかの中に入れたら…
満腹感を得られちゃうわけよ。

20150905dhc10

小さいのに栄養が豊富

この小さいツブ。
小さいのにとっても栄養が豊富らしいんだ。

食物繊維が約4割を占めている。
つまり、容積が大きくなって満腹中枢を刺激するだけではなく、食物繊維のおかげでお通じが快適になるんだ。
だからダイエットにオススメされるんだね。

それに18種類のアミノ酸、カルシウム、良質の油分と言われるα-リノレン酸が多く含まれているの。
これはね、すごーく期待できちゃいそうでしょ?

でもね、カロリーがないわけではないので、摂りすぎに注意。
チアシードだけでお腹いっぱいにしちゃえー、なんて考えちゃダメよ。
目安としては1日10g程度でね。

ちなみに3包9gでカロリーは42kcal。

20150905dhc11

飲んで? 食べて? みよう

このDHCチアシードは1包に3g入っている。
皿にあけてみると結構な量だ

20150905dhc14

これだけのゴマ粒を食べなさいと言われたら、ちょっと苦しいかもしれない…

たまたま家にあった、ノンアルコールカクテルに入れてみた。
炭酸がしっかりときいていて、甘いけど、甘ったるくない飲み物だ。

入れてみると…
チアシードが浮かんでしまう。

20150905dhc15

混ぜていると炭酸が抜けてしまう。

沈んだツブから膜を張るようになっていく。

20150905dhc16

ツブが小さいので飲みやすい。

ただ、同じプルプル感でもタピオカのそれとは違う。
タピオカはしっかりとした歯ごたえがあるものが多い。
チアシードは歯ごたえを感じるのは、膜の中の種のプチプチ感だ。

全く味はしない。
だから、味を邪魔しない。

溶け落ちない。
ツブのままだ。
だから、味を変えない。

スポンサーリンク

チアシードはこうやって食べよう

ツブのまま飲んでもいいけどさ。
あんまり気持ちがいいものではない。

20150905dhc1

味がないので、何に入れてもいいのよ。
極端な話、栄養素を摂るのならゴマ代わりにお料理にかけたって。
栄養が不足しがちな朝食のシリアルに入れたり、サラダに添えるといいね。

満腹効果を求めるなら、水分も一緒に摂りたいよね。
スムージーや飲み物に入れてごくごく飲みたい。

ホットケーキやパンにいれてもいいわねぇ
作るのが面倒だったら、ホットケーキやパンに塗るジャムに混ぜちゃおう♪

20150905dhc12

ちょっとビジュアルがいまいちなこともあるかもしれないけど、何に添えても大丈夫なんだ。

チアシードをプルプルにしてみよう

そこでDHCチアシード1包分を水に浸して放置してみた。

プルンプルンになったよ。

20150905dhc3

水分が少なかったからかもしれない、ゆるめのツブツブ入りゼリーのようになった。
皿が小さすぎたかな。
もっともっと膨らみそうだ。

でろーーーん、っていう感触を楽しんじゃった(笑)

20150905dhc6

これがお腹の中で満腹感になるんだ。

”ダイエット中の栄養不足と空腹感を助けてくれるツブツブ! ~DHCパワーフード チアシード” すずめの感想

チアシードって探すとどこでも買えるんだけどね。
食べるものだし、種のままで何か加工しているものではないので、きちんとした商品を入手したい。
栽培場所や農薬の使用など、気にしたら気になるでしょ?
だから、信頼できるDHCがいい。
サプリメントやコスメで定評があるDHCだから安心でしょ。
着色料、香料、保存料、どれも無添加です。

チアシードはダイエットを助けるのにすごーくいいと思う。
改めて何か別の新しい食材を摂る必要がない。
ただ、加えればいいんだもん。
ダイエット中に起こりがちな栄養不足や、空腹感、お通じの不調などに役に立っちゃうなんて!

お値段も負担にならない。
保管もしやすいし、外出先にも持って行ける分包なのも嬉しい。
是非、プルプルでプチプチな食感を体験してみてね。

20150905dhc7

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

⇒⇒ 【SALE】DHCパワーフード チアシード


DHCオンラインショップ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡