しっかりと洗えてしっとりとする肌に優しい無添加石けん『alley(アレイ)』

20150805alley8

洗顔は大事だとわかっているけど、面倒な時がある。

メイクを落として、なおかつ洗顔しなくちゃいけないとか。
しっかりと泡立ててから、泡で洗うとか。
泡がいっぱいだと、髪の毛につくと厄介な時もあるし。

それでいて、使い心地や汚れ落ちも求める。
贅沢なんだよね。
ごめんなさい…

でもね、究極の石鹸とも言える『alley(アレイ)』にご縁があり、使わせていただくことになりました。
洗顔、イヤじゃなくなる素敵な石鹸でした♪

スポンサーリンク

乳液状に溶いて洗う

石けんと言うと、固形か、クリーム状の印象。
このalleyはゼリー状。

20150805alley11

きれいなゼリーではなくて、容器から出すとちょっと硬めのゼリー飲料のような感じかなぁ

メイクをしているときには大豆大。
だいたいこのくらいでお顔が洗えちゃう。

20150805alley12

ぬるま湯を加えて指でつぶすようにして、溶いていく。

20150805alley13

ゆるゆる、ゆるゆるしてくる。

20150805alley14

普通石けんってアワアワと泡がたつけど、だんだん滑らかになってくるのね。
それで乳液状になるの。

20150805alley15

これでお顔を洗う。
両手に合わせて、顔に塗りひろげて優しく洗うの。
洗うと言うよりも、乳液で優しくマッサージするかのように。

私はアワアワすぎるせっけんはあまり好きではないのね。
泡で洗う、っていう洗顔料が主だけど、これって、洗っていると泡が髪の毛にガンガンついていて、入浴時にあらうのならいいけど、洗面台で洗うときに困るんだよねぇ

洗顔してすすぐときって、石けんが落ちていってさっぱりとしてくるんだけど、このalleyはすすいで落としているはずなのに、ぬるぬる感がどんどん感じられるの。
そして、ぬめりが取れたら、すすぎ終わり。
お肌がしっとりとしているんだ。

メイクが落ちる

私が最近メイクしているのはエテュセ プレミアム シフォンファンデーションと下地はL’Oreal Paris(ロレアルパリ) リバイタリフトUVブロックホワイト
どちらもコスメボックスでいただいたもの。
それにグロスはエスプリーク ルージュステイマジック。

20150805alley5

これを落としましょう。

20150805alley17

ぬるま湯をかけて…
(ファンデーションがわからないけど、濡らすとはじいている部分に塗ってあるよ)

スポンサーリンク

20150805alley1

ぬるぬると伸ばしていきますよー

20150805alley2

グロスが厳しいかなぁと思っていたけど、優しく優しく、乳液を塗るかのようになじませてくと…

20150805alley3

落ちました!

20150805alley4

これ、ジムに持って行って、運動する前にメイクオフするのにいい。

マカダミアナッツ油のパワー!

alleyは、とっても成分がシンプル。
マカダミアナッツ油と水と水酸化カリウムだけ!

20150805alley7

これね、研究に研究を重ねた究極の石鹸。
このカリ石鹸、人のお肌に最も優しいと言われているの。

顔を洗った後って、いかにも洗った!って言う感じが残るよね。
私の場合はお肌の表面がピシーって感じがするの。
触った時に潤っている感じがしていても、口を動かすと口元の皮膚がピシーって。

でもね、この石けんで洗った後は、洗った後って言う感じがしないの。
これが人のお肌に優しいカリ石鹸での洗顔ということ。

マカダミアナッツ油はお肌の再生や修復に作用するの。
もちろんオイルだから保湿してくれるでしょ。
マカダミアナッツ油100%の石けんは他にはない。

もちろん、原料はすべて無添加。
肌質、年齢を問わないのも嬉しい。
純粋な石けんなので体にも使えるそう。
乾燥が気になる冬には全身洗いたくなっちゃう!

20150805alley6

”しっかりと洗えてしっとりとする肌に優しい無添加石けん『alley(アレイ)』” すずめの感想

成分を見るとちょっとオリーブオイルの石けんのマルセイユ石鹸に似ていると思うの。
マルセイユ石鹸は硬石けん。
固形だよね。
でもね、これは持ち運びにくい。

このalleyは軟石けん。
柔らかい石けんね。
容器に入っているので、どこへでも持って行ける。

私は乳液状に溶いてお肌になじませる感じで使えるところが好き!
メイクも落とせちゃうところが好き!
しっとりするから好き!

これね、本当に私にとって、いい気分で使える石けんだと思うの。
いい気分で使えることが大事だと思っているのね。

ちょっと小さく見えるけど、これで1か月は使えるんですって。

20150805alley9

コスパもいいじゃないのー
そこも合格。

乳液状にして使う、って意外と使いやすい。
しっかりと洗えて、しっとりとするのを実感できるよ。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ alley(アレイ)|株式会社 洛歩


スポンサーリンク
しっかりと洗えてしっとりとする肌に優しい無添加石けん『alley(アレイ)』
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね