トリアパーソナルレーザー脱毛器 使いやすいのはどちら?

20150802tria8

お家でクリニックと同じレーザー脱毛ができちゃう、トリアパーソナルレーザー脱毛器。
我が家には4Xとプレシジョンの2種類があるのですが、どちらが使いやすいか、使ってみました。

スポンサーリンク

長続きするためには使いやすいものを選びたい

どちらもダイオードレーザーの照射パワーは同じ。
つまり、効果は同じなんですね。

では、きちんと効果を上げるためにはどうしたらよいか?

続けること

だと思います。

そこで長続きするためにはどうしたらよいか?

使いやすいもの
使っていてストレスがないもの

を選びたいですね。

20150802tria12

私が使いやすいのは4X

トリアパーソナルレーザー4Xは大きいです。

20150803tria3

重たいです。

20150802tria10

重さは約600g。

なんか、戦隊ものの正義の味方が持っている武器みたいな形じゃない?

20150803tria4

先端から出てくるレーザーで敵をやっつけろ!
みたいな。

これがね、私にとっては使いやすい。
持って、照射するのに角度がちょうどいいのね、私には。

20150803tria9

ヘッドの部分に重さの重心がかかっているので、照射の際に、重さに任せて肌に当てればいいのが楽ちんなの。

グリップは首元に手をかけると、とてもフィットする。

20150803tria8

小指にかけて緩やかに太くなっている。
握りやすいので、重さを感じないよ。

私は脇の下はほぼ完全に、ひざ下は9割ほど脱毛が完了していて、主に脱毛したいのは指だったり、鼻下などの小さい範囲。
よって、1回の脱毛の時間はそれほど長くはないんだけどね。

「時間ができたぞ」とか「さぁ、やるぞ」とか、わざわざ脱毛タイムを設けるので、やるなら徹底的にやっちゃいたいの。
そうなると15分で充電がなくなっちゃうのはちょっと困る。
4Xなら30分間連続して使えるから、有効に脱毛タイムが過ごせるわけ。

LEDディスプレイはモチベーションを上げてくれる

4XにはLEDディスプレイがついているのね。

20150802tria5

ここにスイッチがあって、出力レベルを設定できる。
目で見て出力がわかるのはいい。

充電の残量が分かるのもいい。
夢中になってピコピコやっていると、充電の残量が気になるんだよね。

電池マークの下の数字は照射回数。

20150803tria2

これね、意外と私のモチベーションにつながる(笑)
これを見て「やったぜっ」と満足感を得る。

このへんの気持ちの持ち方も、私が続けられる重要ポイントかなー

長男が使いやすいのはプレシジョン

一方、長男はプレシジョンを選んだの。

20150801tria5

彼の方が太ももから足先までガッツリと脱毛希望。

場所が広いから、軽い脱毛器を選んだわけ。

彼はベッドの脇に置いていおいて、ちょっとした合間ごとに照射している。
ちょっとずつ脱毛して、マメに充電して使っているので、プレシジョンの連続使用時間15分でも間に合うみたい。

プレシジョンは人間工学に基づいて開発されている。

20150712tria7

シンプルな形でありながらも、照射しやすい角度になっているんだと思う。

グリップ部分も女性の小さな手でも、しっかりと握りしめることができる太さ。

20150712tria16

逆手に持っても持ちやすい。

20150712tria8

スポンサーリンク

”トリアパーソナルレーザー脱毛器 使いやすいのはどちら?” すずめの感想

照射の際、正しく照射されたときにはピッって音がする。

20150803tria1

正しく照射部分が肌に当てられていない場合はブーって、クイズに間違えたような(ちょっと悔しい!)音がするのね。
やっぱり効率よく照射したいよね。

両方を使ってみて、私はプレシジョンの方がエラーが多いみたいなの。
どうして多いのか、どちらが使いやすいのか、改めて両方を使ってみたわけ。

私が4Xの方がエラーが少ないのは、握った時の照射部分の角度、重さなのではないかと。

長男の感想を聞き、トリアさまから伺ったお話や、サイトを見てみて言えること。

ガッツリと気合を入れて脱毛をしたい人は4X
気軽にマメに脱毛をしたい人はプレシジョン

20150801tria10

家族で使えば、どちらを買っても絶対に元が取れますよー♪

使ってみて満足できなくても、購入から30日以内なら返品可能です。

>> ほかのトリアのお話はこちら

>> ほかの脱毛のお話はこちら



▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

by カエレバ

by カエレバ


スポンサーリンク
トリアパーソナルレーザー脱毛器 使いやすいのはどちら?
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね