琉白は月桃をはじめとした沖縄のハーブ使用のオーガニックコスメ

20150720ruhaku25

最近、フィットネスジムに通い始めたすずめです。
恐ろしいくらい汗をかくので、お風呂に入ってから帰ってきます。
そんな時にとっても便利なのがコスメのトライアルセット。

また、このところ毎月旅行に行っているので、トライアルセットだと便利な機会が多いので、これまで以上にトライアルセットに興味が出てきたのよー

この度オーガニックコスメの琉白をモニターさせていただきました。

スポンサーリンク

琉白とはこんなコスメ

琉白
「るはく」と読みます。
琉球の「琉」に「白」。

そう、沖縄の天然素材から生まれたオーガニックコスメなのです。

20150720ruhaku15

月桃(げっとう)

この琉白のメイン素材は月桃と言う沖縄のハーブ。
ショウガ科ハナミョウガ属と聞くと、薬味っぽいイメージ。
でも月桃の精油はとっても良い香りなのだそう。

琉白は月桃の葉や根、種子から抽出したエキスなどをふんだんに使っている。
それも有機JAS認定を受けたもののみ。

月桃は赤ワインの34倍ものポリフェノールが含まれているんですって!
美容効果も注目されているんだ。

コラーゲンが減ってしまう原因になる、分解酵素を阻害する働きがあるそう。
要するにコラーゲンを減らさなくするアプローチができる。
それで美肌を目指せるわけ。

20150720ruhaku17

クチャ(海泥)

「クチャ」とは沖縄の方言で「泥」のこと。
昔、沖縄の女性たちはクチャを乾燥させて髪洗い粉として使用したり、そのまま顔に塗り泥パックにしていたそうで。
最近、沖縄のクチャには地中海や死海の粘土と同様の性質があることがわかったことで、再び注目されているんですって。

ミネラルが豊富な洗浄剤としてとても良い素材なのよ。

海ぶどう

沖縄と言ったら海ぶどう。
「海のキャビア」と呼ばれる海藻。
美味しいんだよねぇ

これ、食べておいしいだけじゃなく、美容効果もあるそうです。
ミネラルが豊富で、ポリフェノールやアミノ酸が含まれていて保湿にいいらしい。
確かに、海藻って良さそうだよね。

20150720ruhaku22

琉白を使ってみました

琉白のトライアルセットは洗顔石鹸、保湿化粧水、保湿クリーム、美容液オイルの4点。
パウチのトライアル品は使いにくいので、このように容器に入っているトライアルセットが好き♪

20150720ruhaku7

4種類でシンプル。
小さい容器がいっぱいあって、いざ使うときに「あれ、どういう順番で使うんだっけ?」って思うことなく、簡潔。

洗顔石鹸

月桃クリアソープ13g。

20150720ruhaku21

半透明でホネケーキを思わせる。

20150720ruhaku32

これに海泥が入っているなんて思えない!

専用泡立てネットが付いていますよー
ねっとりともちもちした泡ができます。

20150720ruhaku4

香りは…
ほんのり昔の固形石鹸のような香りがするかな。
洗顔の邪魔をしません。

泡切れがとても良くて洗いやすい。
アルガンオイルのおかげでしっとりとした洗い上がり。
洗顔後の皮膚がピキーッてする感じがないのがいい。

化粧水

月桃バランスローション20mL。

20150720ruhaku11

とろーっとしたテクスチャ。

20150720ruhaku1

月桃葉のハーブ水をベースにして、沖縄の海洋深層水も使用。
それに海ぶどうも加わり、栄養豊富で濃厚な化粧水になっているのね。

20150720ruhaku13

流れ落ちるような軽い化粧水をバシャバシャ塗るのも悪くない。
でも、超汗っかきの私は、塗った後にかいた汗で一緒に流れ落ちちゃっているような気がしちゃうのよ。
このようにとろっとした化粧水って”塗りました”感をしっかりと感じることができて、好きなんだ。

スポンサーリンク

慌てて塗っても、手から流れ落ちにくいのがズボラな私には有り難い。

20150720ruhaku13

肌への浸透も良く、すべすべする♪

20150720ruhaku31

軽く清涼感があるフローラルの香りがします。

保湿クリーム

月桃デイモイストクリーム6g。

20150720ruhaku12

「しっとり」「ベタつかない」「重たくない」「伸びがいい」そして「オーガニック」というわがままなクリーム。
こんなわがままなクリーム、「ないなら、琉白でつくろう!」との決意でつくられたクリームなのだそう。

20150720ruhaku29

これが一番良い香りがするかな。
お花の香りがします。
ちょっと和風な感じ?
これが月桃の香りらしい。

20150720ruhaku23

柔らかく伸びの良いクリーム。
ちょっと硬いテクスチャかと思ったら、意外と柔らかい。
生クリームに例えると、角を立ててデコレーションする硬さではなく、スポンジに塗る柔らかい状態。
乳液っぽい感じ。

20150720ruhaku9

化粧水同様、スーッとお肌に浸透する。
べたつかない。
お肌の表面をしっとりとさせてくれるよ。
すりすりしていたい(笑)

美容オイル

月桃ナイトリペアオイル3mL。

20150720ruhaku16

オイル、好きなんです。
すぐに何らかの実感を感じたい人なので、オイルは塗った感がはっきりわわかるのがいい。
天然のオイルはお肌との親和性が良いので、ちゃんと良いオイルを使えばお肌に浸透して、バッチリとパワーを発揮してくれる。

この琉白の美容オイル。
夜の間に疲れたお肌を修復して再生してくれる。
ローズヒップオイルやザクロ種子オイルが配合されているので、お肌表面だけではなく、体の内側からも女性らしくしてくれるのよー

これね、かなりオイル(笑)

20150720ruhaku10

ちょっと黄色みがかっている。
アロマテラピーで自分で作ったオイルを思わせたわ。

20150720ruhaku26

夜、しっかりとお肌を守ってあげる、って言う感じ。
ぶっちゃけて言うと、ちょっとギラギラべとべとする。
月桃バランスローションが乾かないうちに塗るのがコツ。
ベタつきが気になるなら、さらにその上からローションを塗るといいよ。

もっちりとしますよー

20150720ruhaku20

フローラルな香りではなくて、ローズマリー、マジョラム、フランキンセンス(乳香)の香りが強い。
スパイシーで重ための香りですが、夜眠るときには意外とよいのかもしれない。
落ち着きのある香りです。

”琉白は月桃をはじめとした沖縄のハーブ使用のオーガニックコスメ” すずめの感想

オーガニックにこだわるわけではありませんが、アロマテラピーの概念がしっかりと感じられるコスメが好きですねぇ
月桃ナイトリペアオイルなんて、かなりアロマテラピー感が強い印象。

このオイルと他のアイテムの合わせ技で、パーフェクトなケアができちゃうわけ!

ひと通りお手入れして寝ると、翌朝パックをしたようにもちもちとしっとりしている。
ズボラな私はわざわざパックしたりしないから、普通のお手入れでそんな変化がみられるのは嬉しいな。

夏の日差しを浴びてダメージを受けた肌にも、冬の超乾燥肌に使いたい♪

琉白トライアルセットは約7日間使えて税込990円。
メイク落としとブライトニング美容液のプレゼントがあります。

20150720ruhaku8

30日間返金保証なので気軽に試してね!

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 琉白トライアルセット


スポンサーリンク
琉白は月桃をはじめとした沖縄のハーブ使用のオーガニックコスメ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね