SIXPAD(シックスパッド)はC.ロナウドが開発に関わったすごいEMSだ!

20150708sixpad4

今、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが来日していますね。
今回の来日はすっごいEMSの発売に合わせてのこと。

今晩の水曜歌謡祭で皆さんに配っていたアレ!
司会の渡部さんがお腹につけていたアレ!
そのすっごいEMSを、私も今日、体験させていただきました~

スポンサーリンク

美容ローラー『リファ』のMTGがロナウドと開発したEMSだ

このすごいEMSは私が愛用している、これまたすごい美容ローラーの『ReFa(リファ)』を発売している株式会社MTGがC.ロナウドをパートナーとして開発した新商品なの。
>> ReFa(リファ)のお話はこちら

その名前はSIXPAD(シックスパッド)。

20150708sixpad5

形を見たらわかる。

集中的に腹筋を鍛えるパッド、AbsFit(アブスフィット)。
これ、EMSパッドが6つ付いているんだ。

20150708sixpad6

この形って、がっつりと割れている腹筋の形。
私は仮面ライダーのお腹って呼んでいるけど(実際は胸?)、チョコレート腹筋ともいうよね?
これ一つでそんな割れた腹筋ができちゃう形なの。

EMSは筋肉に電気刺激を送ることによって運動させるシステム、「電気的筋肉刺激」のこと。
このEMSのパッド一つ一つに電極があるから、それぞれが筋肉を鍛えて引き締めてくれるわけ。

SIXPAD(シックスパッド)を見てみましょう

我が家でもEMSは使っていたことがある。
これまでのEMSはパッド部分からコードが出ていて本体がある低周波治療器みたいなタイプと、チャンピオンベルトのようなごついベルトに大きな機械が付いているタイプだったように思うの。
どちらもうちにあるような…

”本体をポケットに入れて”とか、”お腹に巻いて掃除をしながら”とか謳っているんだよね。
で、飛びついて買うんだけど、これって、決して快適ではない。
コードが邪魔だったり、重たくてベルトが安定しなかったり…

このSIXPADはね、コードレス。
ベルトもない。(必要に応じで使えるサポートベルトがセットされている)
本体のパッドのジェルシートでペタンとお腹にくっつける。

20150708sixpad3

これが画期的だ。

本体は身体のラインにフィットするシリコン製。

20150708sixpad14

操作部は大きなボタン状。

20150708sixpad8

プラスを長押ししてスイッチON。
マイナスを長押ししてスイッチOFF。
あとはプラスとマイナスで強度を調節する。

操作部分はシンプルで、とっても薄い。

20150708sixpad11

この中に入っているボタン電池2つで動いています。

20150708sixpad13

MTGの社員さんが1か月使っても電池が持っているとのこと。

スポンサーリンク

取り付ける箇所を気を付ければ、本当に洋服の下に着けてそのまんま過ごせちゃうわけ!

AbsFit(アブスフィット)を体験してみたよー

みんなで体験しあいました♪

きりまるさん

20150708sixpad15

くるさん

20150708sixpad16

これ、23分間。
ブルブルというか、プチプチというか、そんな刺激がある。

その間、歩き回れる。
家事も楽々できる。

この23分間の間に、ウォームアップからクールダウンまで、さまざまな波長でトレーニングを行ってくれるんだよ!

レベルを最大の15にしてやってみたけど、お腹のお肉が厚いせいか(笑)、「動いている!」って感じる程度で、痛くはないよ。

他のEMSとどう違うの?

20150708sixpad10

やっている感触はこれまで使ってみたEMSと変わらないような気がした。

では、今回のこのSIXPADはどんなにすごいEMSなのかと伺いました。
それは周波数。
筋肉を効率よく鍛えることができるのは低い周波数なんだけど、これって、ピリピリするのよ。
刺さるような感じね。
よくある低周波治療器がそれ。

このSIXPADは独自の波形を開発して、そのピリピリと痛いのをなくすことができたわけ!
ピリピリ痛いと、”ながら”でできないもんねー

人それぞれ感受性が違うし、場所によっても感じ方が違うので、フレキシブルに対応できるように強さは15段階。

それと、これまですっごいEMSと言われていた商品よりも、こんなに良いものなのに、ずっと買いやすいお値段設定であること!

”SIXPAD(シックスパッド)はC.ロナウドが開発に関わったすごいEMSだ!” すずめの感想

ちょうど腹筋に合った大きさ。

20150708sixpad12

男性はしっかりとおへそ周りをトレーニングしたいし、女性は広範囲でシェイプアップしたい。

1日1回23分間。
私にはちょっと長いかなぁって思った。
でも、この形だったら別に固まって座っている必要はないの。

”わざわざ”感がなくて、”ながら”でできるのが嬉しい。
やっぱり効果を上げるには継続だからねー
「あ、今日はこれだからできない」って言い訳が通用しなくなるじゃない?

20150708sixpad9

夫は毎日ウォーキングをしているのですが、その時に着けたらいいなぁとチェックしています。
有酸素運動と筋トレを一緒にしているようなものだよねー
スポーツジムに行く時間と、会費を考えたら…
ちょっとしたジムの入会金と1か月の会費程度の出費で買えちゃうんだから、これはお得なのかもしれない。

運動嫌いな人、忙しい人にこそ、おすすめ♪

>> 他のMTGのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼

さらに詳しい動画などもあります!
⇒⇒ SIXPAD(シックスパッド)


スポンサーリンク
SIXPAD(シックスパッド)はC.ロナウドが開発に関わったすごいEMSだ!
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね