マリウスファーブ社のマルセイユ石鹸は本物の「王家の石鹸」だ ~オリーブオイルの力!

20150622marseille7

先日イベントでビックバーをカットさせていただいたマリウスファーブ社のマルセイユ石鹸。

>> マリウスファーブ社のマルセイユ石鹸は本物の「王家の石鹸」だ ~ビッグバーをカットしたよ!

カットした部分をいただきました♪
早速使っています!

スポンサーリンク

マルセイユ石鹸はオリーブオイル100%ではないけれど…

他にもオリーブオイル石鹸はたくさんあるよね。
有名なのはシリア産のもの。
他にも日本のメーカーにもある。

手作りをすることもできる。

オリーブオイルは石鹸としても優れている証拠なんだろうね。

このマリウスファーブ社のマルセイユ石鹸はオリーブオイルの配合が72%。

20150622marseille10

これだけ刻まれているんだ、かなり自信がある72%なんだと思う(笑)

残りの28%はパーム油(ヤシの果肉から採る)とパーム核油(ヤシの種子から採る)。

もちろんオリーブオイル100%の方がオリーブオイルのパワーをバッチリと受けることができるんだけど、泡立ちにくかったり、溶けやすかったりしちゃうんですって。
そうすると扱いにくいし、コスパも悪い。

そこでパーム油。
パーム油を加えることで固形状に保ってくれる。
また強い抗酸化作用で酸化しにくくなり、長持ちするようになる。

パーム油の抗酸化作用は美肌効果や血行を促進してくれるんだって。

だったら、オリーブオイル100%にこだわることはない!
伝統的な製法で職人さんの手で作られたマリウスファーブ社のマルセイユ石鹸がいいじゃない?
そう、ずっと愛されているのは、効果もあるし、それが最高であるからだと思うよ。

20150622marseille2

オリーブオイルの素晴らしさ

アロマテラピーのベースオイルとしてもポピュラーなオリーブオイル。
酸化しにくく扱いやすいので、アロマテラピーではビギナーにオススメされています。
スキンケアにとっても向いているオイルなんですよ。

その効果は保湿。
そうね、オリーブオイルを使用したコスメメーカーもたくさんあるでしょ。
それが何より物語っているよね。

オイルというだけでしっとり、いや、べっとりしそうだ。
でもね、意外とそうではない。
実際にオイルの状態で使うと、植物オイルは親和性が高いので、スーッと肌にしみこんでいくんだ。
敏感なお肌でも荒れたお肌でも、それはそれは優しくお肌を包み込んでくれる。

20150622marseille12

マルセイユ石鹸を使ってみた

とは言っても石鹸でしょ?
顔を石鹸で洗うとピシーって突っ張るんだよねぇ

と、半ば疑いつつ、使ってみた。

20150630marseille4

ミルキーな泡

泡立ちがいい!とは言わない。

スポンサーリンク

20150630marseille6

だけど、その泡は濃厚でトロっとしている。
言ってみれば”ヌメヌメ”しているかな。

泡が立てばいいってもんじゃない。
って、実際に使ってみて感じた。

あわあわにごまかされず、きちんとお肌を洗おうとするんだ。
あわあわになっていると、ついつい塗ってしまう感じになるんだよね。
簡単なメイクだったら軽く落ちる。

柔らかい膜が張ったような肌

合わないコスメというのはないんだけど、その代わりに何を使っても乾燥してしまう体に悩んでいる私。
きっと、市販されているしっとりタイプと謳っているボディソープと同じで、洗い終わったら乾燥しちゃうんだろうなぁと思っていた。

ちょっと寂しい泡は物足りなさよりも、体を覆う膜のようなんだ。

20150630marseille1

洗い流した後に体をすりすりしてみる。
石鹸で洗ったとは思えない。
しっとりとした化粧水を塗った後かのようになっている。
ベタベタはしていない。
さらっとしているが、乾燥していないんだ。

そして顔を洗っても突っ張らない!

全身のこの感じ、初めてかもしれない。
石鹸をちゃんと洗い流していないわけじゃないよ(笑)
オリーブオイルの成分がしっかりとお肌に吸収されたんだ。

”マリウスファーブ社のマルセイユ石鹸は本物の「王家の石鹸」だ ~オリーブオイルの力!” すずめの感想

20150622marseille12

乾燥シーズンにこれを使ってみたい。
絶対にいいはずだ。

乾燥するとかゆくなったり、粉が吹いてしまう。
これまでの乾燥シーズンよりも絶対に快適に過ごせるはずだ。
そう思った。
もっと早く使っていたらよかった…

でも遅くない。
これからこのマリウスファーブ社のマルセイユ石鹸でしっとりお肌をキープして、バッチリと乾燥シーズンを乗り切るぞー!
オリーブオイルのパワーをしっかりと感じられます。

>> 他のソープのお話はこちら
>> こだわり商品研究所のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ マルセイユ石鹸 ビッグバー
こだわり商品研究所 マルセイユ石鹸ビッグバー
こだわり商品研究所

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡