リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~行ってみた感想

11392881_390104497842564_8984561395946979315_n

白髪が気になっちゃって駆け込んだヘアカラー専門店カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)
>> リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~こんなお店です

続きは、実際にカラーリングを受けてみてどうだったのかのお話。

スポンサーリンク

いつものカラーリングと違ったところ

いい意味で違ったところがありましたよー(一部、私が行っているお店比)

しっかりとカバーしている

顔周りに塗るクリームをしっかりと塗ってくれます。
カラー剤を塗る前に頭皮の保護剤を地肌に塗り込んでくれました。

オートシャンプー

全自動シャンプー機とでも言うのでしょうか。
オートシャンプーだから短時間でかつ適正価格で出来るわけ。

これがそのシャンプー台。

カラー剤を流すのは美容師さんがやってくださいます。
その後、お釜のようなカプセルを頭にかぶせて、スイッチオン。

結構大きな音がする。
豪雨の中にいるような感じ。
左右均等に細い水がまとまって当たる。
これが、結構いい刺激。
気持ちがいい。

その水流が上に行ったり下に行ったり、強くなったり弱くなったり。
髪の毛を洗うというより、しっかりと地肌に刺激を与えてくれている印象。

音が静かになると蒸気が出る。

終わると、お釜を外して、タオルを巻いてくれます。

3コースのトリートメント

トリートメントは3コース。

980円のクイックコースはオートシャンプーの蒸気が出ているときに機械で行うものだそう。
1,980円のベーシックと2,9980円のスペシャルコースはシャンプーの後に、美容師さんが行ってくださる。

私は冬の間に、髪質に合っていない洗い流さないトリートメントを使っていたので、ちょっと乾燥がちになってしまっていたの。
そこで、ベーシックコースをお願いしました♪

まずは傷んだ髪の空いてしまった穴を埋めるトリートメント剤を念入りに塗ってくださる。
これは2週間くらい効果があるそうだ。
その後、髪に入れた栄養が外に出ないようにするトリートメントを。
これにはアルガンオイルやホホバオイルが含まれていて、とっても保湿効果があるそうだが、さらっとしていい手触りになるそう。

で、ここでトリートメントと言うと、ある程度の時間をかけて放置しなくちゃいけないんだけど、オートシャンプーで蒸気を当てているので、トリートメント効果がすぐに髪に吸収されるのだそう。
このあたりも時間短縮だね。

すぐに美容師さんに流していただきます。
(オートシャンプーと言っても美容師さんに洗ってもらっている時間も意外と長い)

スポンサーリンク

スペシャルコースは、自分の髪の悩みに合わせてトリートメントをしてくださいます。

セルフブロー

セットではなくてブローって、新米美容師さんにやってもらったりすると、んんん?って言う出来上がりになっていたりするんだ…
自分の髪質は自分がわかっているー!って思ったりすること、しばしば。

ここ、カラーラバーでは適正価格を実現するために、ブローは自分でやります。
いいです、納得です。

それでも、家で使っているよりもずっと良さそうなドライヤーがあって、くるくるドライヤーもヘアアイロンも使える。
消毒済みのブラシもデンマンブラシやくるくるブラシなど、好みで選べる。

それにWELLAのヘアケア製品がずらーっと並べてあって、好きなように使えちゃうのよー
それぞれの特徴が書かれた紙も置いてあって、気になる製品を使ってみることもできる。

私は毛先が広がらないというヘアクリームを、使用の目安の分量通り、贅沢に使わせていただきました~(笑)
そして、聖子ちゃんカットが流行っていた頃以来(年がバレルな…)使っていなかった、くるくるドライヤーを使った!
今のパーマの感じだとアイロンよりもくるくるドライヤーのほうがセットしやすそう、って発見したわ。
近々、買おうかしら。

ティッシュ、ウェットティッシュ、コットン、綿棒なども用意されています。

”リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー』に行ってきたよ” すずめの感想

私はトリートメントをしたので、1時間を超えてしまいましたが、その分満足度は高かったです。

今回の内容とカラー剤の情報を書いたカードをくれます。
12スタンプを集めるとトリートメントメニューから980円OFF。
また、次回持って行くと4回目までトリートメントメニューが500円OFFになるチケットをいただきました。
さらに、紹介カードももらえるので、お友だちや家族を紹介するとお得。
男性も利用できますよ。

最近、カット専門店とかあるでしょ?
とりあえずカット、って感じが気がしないでもない。
ここカラーラバーは ヘアカラーに自信と誇りを持っているという感じがする。

明るくて清潔な店内。
カットをしないので、他人の切った髪の毛がついたりって言うことがないのも嬉しい。

カラーラバーのおかげで”カットやパーマのついで”、ではないヘアカラー、これから習慣になりそうです♪
うふふ、オートシャンプーとWELLA使い放題がいいのかも(笑)

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
予約優先制です。
カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡