リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~こんなお店です

11415352_390104527842561_3822483779865196750_n

ヘアカラー専門店カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)に行ってきました。
白髪が目立ってくると居ても立っても居られない…
ここ、リピート決定です♪

スポンサーリンク

いつもきれいな髪でいたい

しばらく美容室ジプシーをしていたのですが、このところは渋谷の美容室に通っています。
担当さんがとても良くて、私の希望をわかってくれるので、色々と相談してパーマをかけています。

でもね、気になるのは白髪!
1か月くらいしてくると、ある時急に目立ってきて、気になっちゃったらもう我慢ができないっ
特に背が低い私は、みんなから見られているような気がしちゃう。
今は、髪の毛をまとめやすいように伸ばしているのですが、まとめると毛の流れが変わって、ある日急にひょっこりと白髪の集団が顔を出してくる。
娘なんか上から見下ろして「お母さん、白髪やばい!」って電車の中で平気でいうんだから~

そうなるとね、染めに行きたい!
でも、渋谷まで行くのは時間がない!
と言うわけで、今回自由が丘にあるカラー専門店カラーラバーに行ってみたわけ。

きれいなカラーリングっていつも維持していたいよね。
ここカラーラバーに通うと 「目立つ前に染めなおす」ことが習慣に出来るんだ。

ファッションで染めていても、伸びてきたところは目立つ。
白髪は特に伸びてきたのを放置していると、おしゃれしてもちょっと残念な気がしちゃうんだよね…

スピーディかつリーズナブルなカラーリング

じゃあ、どうしたら目立つ前に染めなおす習慣がつくか?

美容室って「ちょっと行ってこよー」って思って行っても、結構時間がかかる。
それにお札が何枚か飛んで行くので、ちょっとね、頭の中で計算しちゃうんだよね(笑)

短時間仕上げ

カラーラバーは短時間仕上げを謳っているんだ。
ヘアカラーだけ(一部トリートメントもあるけど)に美容師さんが携わることで美容師さんの回転が速くなって、時間が短縮できるのねー
来店から帰るまでが約1時間と言うお約束をしてくれている。

・荷物は自分でロッカーに入れる。
・座席で受け付け。
・薬を塗って、放置している時間中に席でお会計をする。
・ブローが終わったらそのまま帰る。
とっても合理的。
美容師さんが忙しくて待たされるということが少なくなるよね。
この辺りも時間短縮になっているんだ。

スポンサーリンク

ここでブローをします。

適正価格

美容室って行ってみると、色々とプラスされていって、ちょっとびっくりするお値段になっていたりするよね?

カラーをする髪の長さによってお値段が決まっているのよ。
Tゾーン(分け目)の根元のみの「部分染め」が1,600円。
伸びてきた根元部分5㎝以内の「根元染め」が2,200円。
根元から毛先まで全体の「全体染め」が3,200円。
(ただし、ロングヘアの全体染めはプラス700円)

それに希望でトリートメントをしてもらえる。
トリートメントは980円、1,980円、2,980円とコースがあるよ。
勧められても必要がなければ「結構でーす」と言えばOK。

(お値段はすべて税別)

高品質

短時間だからって、お値段がお安いからって、適当ではないのよ。
ちゃんと使っているカラー剤はWELLAのもの。
美容師さんもWELLA認定資格者と言うプロ。

お肌のきれいなとっても感じの良いお兄さんに担当していただいたんだけど、ヘアスタイリング剤のお話しを伺ったり、私の白髪の特徴(前の方に多いらしい)などのお話をしました。
プロの美容師さんで間違いない!

カラーリングを専門にやっている方なので、手際も良く、気になっている部分にしっかりと塗ってくださっているという実感がありましたー
いつものところがいい加減と言うわけではないけど、やっぱりカラーに特化しているだけあって、きちんとやってくださっているという印象。

実際にカラーリングをしてもらってどうだったか?
感想は次のお話で。

▼▼▼ 予約はこちらから ▼▼▼
予約優先制です。
カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)

スポンサーリンク
リピート決定! ヘアカラー専門店『カラーラバー 自由ヶ丘(color lover)』に行ってきたよ ~こんなお店です
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね