『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』を買って、こうやって使っているよ~

『リファアクティブ』と比べて悩んだ結果、購入したのは『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』です!
これ、やっぱり 女性サイズだなぁって実感しているのが、顔をやる時。
手元に置いておいて、毎日こうやって使っていますよ~

スポンサーリンク

冬に『リファ』をやるのはちょっと辛い?

ネットをしながら、テレビを見ながら、とにかく”ながら”でコロコロできるのが『リファ』の良いところ。
でもね、冬はちょっと辛い。

20141126refa10

まず、一瞬ヒヤッとする。
これ、夏はとっても気持ち良くて、いっそのこと冷蔵庫で冷やしておこうかと思う。

そして、いっぱい着ているから、ニの腕とかお腹とか、気になる部分がすぐに出せない。
夏は半袖だからすぐに二の腕にもコロコロできるし、シャツをペロンとめくれば人がいないときにこっそりとお腹もコロコロできる。
だけどね、冬はそうはいかない。

冷たい、出せない、これはお風呂でやるしかない。
逆にお風呂でやれば思う存分できるよね。
温まったお肉たちにいっぱいアプローチできてさらに効果的なのよ。

私は『リファフォーカラット』で顔のマッサージをしているよ!

『リファフォーカラット』は顔に良い!

玉の大きさが小さいから小回りが利く。
玉が4つだから縦方向にも横方向にもマッサージできる。
そして! 『リファフォーカラット』自体も縦にも横にもコロコロできる。
縦横、幅を変えてコロコロ出来ちゃうわけ。

首筋のマッサージ

首筋に横のシワができるんだよね…
ここ、年齢が出る!

シワの原因は血行の悪さともいわれるので、ここを優しくコロコロ。

数日続けているとシワが薄くなったような気がするのよ。
で、いい気になってお休みするとまた復活してくるんだけど、効果があるように思える。

アゴのラインのマッサージ

悲しいかな、あまりシャープな輪郭ではない私と娘。
(モデルは娘です)
特に私はさらにたるみが出ているので、相当気になる。

たるみの原因も血行の悪さといわれるから、ここも優しくコロコロ。

『リファフォーカラット』はこのようにアゴをすっぽりと包むようにフィットさせることができるの!
ヘルメットのアゴあての部分みたいだ(笑)

20141126refa1

やはり上下左右にコロコロ。

頬のラインのマッサージ

さらにここもふっくらした輪郭で、さらに私はたるんでいるので、気がつけばコロコロ。
ちょうど一番出ている部分を挟むかのようにフィットする。

20141126refa5

ここをコロコロしていると、 顔全体がとっても血行が良くなってポカポカしてくるのがすぐに感じられるの。

アゴから耳の付け根までコロコローーーーッってやるよ。

頬のマッサージ

頬の広い面を4つの玉でマッサージするの。
顔って結構凝っていることがわかる。

軽く動かしていてもムニューってつままれて、痛いのよ。
これがね、体同様ほぐれてくると痛くなくなるんだな。

かなり快感。

目の周りのマッサージ

これは冷たくて気持ちが良いんだなぁ

4つの玉を目の周りにあてて、優しくコロコロ。
気持ち良すぎる。

スポンサーリンク

20141126refa2

さらに疲れ目がひどい時は2つの玉で目の両脇を指圧するかのようにプッシュしたり、コロコロしたり。
目の周りだけではなく、眉毛の両脇も気持ちいい。

横にしてあてるとちょうど眉毛と目の下で挟むので、横にコロコロすると疲れ目が吹っ飛ぶ。
頬骨もコロコロすると目が冴える気がするよ。

頭の指圧も気持ちいい♪

たくさん詰まっている脳みそを毎日酷使している私たち。
『リファ』で頭のマッサージをしましょう。

特に一番テッペンの百会のツボね。
この辺りを1つの玉でコロコロ。

そして4つ全部を頭の上に這わせる。
ちょっと髪の毛が邪魔だけど、気持ちいいのよ。

足裏マッサージをしちゃう!

顔と頭ののお話の後でナンですが、足の裏のマッサージも気持ち良くて好き。
特に私は足に傷があって、足裏マッサージを受けることができないので、滞り気味なのよね。

なので『リファ』で足の裏をコロコロ。
これは靴下の上からでも全然気持ちいいの。
特に土踏まずの辺りはいいわねぇ

”『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』を買って、こうやって使っているよ~” すずめの感想

頭や足の裏はほぼツボ押しの状態なのですが、ツボ押し棒などとは違った、 4つの玉がコロコロという刺激でいい感じなの。
なんだろ、ちょっとくすぐったい感じというか、これまでに感じたことがない刺激を受けることができるから、ちょっと病みつきになっちゃうの。
それにツボ押し棒と違って、力があまり要らない。

それにマイクロカレントの効果も絶対にあるでしょ?

20141126refa7

顔のマッサージについてはMTGのお姉さんに教えていただいたんです。

とても丁寧に私のふっくらたるたるの頬にやってくださったのですが(←さすがプロ!スッキリとしましたよ~)、実際にやるのはかなり割愛で(笑)
でもね、顔をコロコロする前には 鎖骨の凹んだ部分を1つの玉で優しくクリクリしておくと良いとのこと。

ここ、リンパ節なので、この部分に顔の老廃物が流れ込むんですよ。
この部分の流通を良くしておくことが顔の血行を良くする秘訣なのだそうです。

20141126refa8

私はお肉で鎖骨が陥没(笑)してしまわないように、鎖骨周りもコロコロしています!
体もお顔もスッキリ出来ちゃう。
これ、手元にいつも置いておいてね~

>> 『ReFa(リファ)』の「アクティブ」と「フォーカラット」の特長を聞いて違いを知った!
>> 『ReFa(リファ)』の「アクティブ」と「フォーカラット」実際に使ってみて選んだのはこちら!

>> 他のMTGのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
ReFa 4 CARAT 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡