HITACHI 『イオンクレンジング器 フェイスクリエ』は汚れが見えて病みつきになる! 口コミレビュー

先日、誕生日のプレゼントにキティさんから頂いたのがこれ。

『HITACHI イオンクレンジング器 フェイスクリエ NC-551-B』

イオンクレンジングってどうなのよ?って思いながらやってみたら、これはすごい!って思って病みつきに。

スポンサーリンク

フェイスクリエでイオンクレンジング!

イオンクレンジングって?

電気の性質を利用して毛穴奥の汚れをき出してくれるんですって。

お肌についている微細な汚れはマイナスにイオン化されているので、クレンジング器をプラス電位にすると…

汚れがクレンジング器の方に引き出せるということ!

それで普段の洗顔では落ちにい微細な汚れ → 外気の汚れ、古い角質、皮脂、化粧成分など、が取れちゃうのねー

すごい!

優しくなでるだけでいいらしいし。

実はスキンチェックで顔に赤みがあるといわれたんだよね。

ゴシゴシと男前に洗顔している心当たりが…

厚化粧はしないのですが、なんとなくこすって汚れを取りたいって思っちゃうんだなー

優しくお肌をケアしてあげなくちゃいけないよね。

そんなこともあって、これ、気になってるわけ。

フェイスクリエ、開けてみましょう

たまたまこのブラックがとーってもお得なお値段だったので、ブラックをセレクト。

20140924facecrie5.jpg

取扱説明書が丸めて(笑)入っています。

20140924facecrie6.jpg

乾電池は入っていません。

持った感じはこのくらい。

20140924facecrie17.jpg

小さいです。

それ以上に軽さを感じます。

幅4.7cm、高さ13.2cm、奥行き3.2cm、重さが約90g(乾電池を含む)です。

ブラックだけどラメがキラキラでおしゃれ。

裏側に操作スイッチがあります。

20140924facecrie10.jpg

下には電池を入れるところ。

20140924facecrie11.jpg

単4電池2本です。

サイドにはアースプレート。

ここに触れていないとイオンは発生しません。

まずは準備をしましょう

フェイスクリエの良いところは専用のコスメが必要ないところ。

機器は安くても専用コスメだと購入が面倒だったり、お高かったりして、長続きしないきっかけになっちゃう。

私はアマゾンのレビューでも評判の良いこの化粧水とコットンを購入。

20140924facecrie12.jpg

ヘッドにコットンをセットします

120度まで開くカバーを開きます。

20140924facecrie18.jpg

黒い部分がカバーです。

ヘッドにかぶせてある透明なカバーを外します。

20140924facecrie19.jpg

ヘッドはこんな感じ。

20140924facecrie20.jpg

滑りにくくお肌に優しいゴムになっています。

ここにコットンを載せて

20140924facecrie21.jpg

カバーを元に戻すと

20140924facecrie22.jpg

このようにヘッドにコットンがセットされます。

裏側から見るとはみ出していますが

20140924facecrie24.jpg

このコットンのサイズでばっちりです。

このコットンはオーガニックコットンで出来ているのね。

3年間、農薬・化学肥料を一切使っていない農地で無農薬有機栽培された綿花。

20140924facecrie15.jpg

無漂白なのでほんのりと茶色。

20140924facecrie16.jpg

これが綿本来の色なんですって。

黄色や黒の斑点状の物が見られるけれど、これは綿の種、葉、茎の一部。

Mサイズで寸法は5×6cm。

ほら、洗顔後のお肌をさらに奥底まできれいにするから、お肌に安心な無漂白のものが良いわね。

いつも100均で売っているものを使っていたりするけど、やっぱり表面が柔らかい。

それと端を固めていないので、ヘッドにセットした時に自然と形になじみます。

20140924facecrie23.jpg

このお値段だったらこれを使った方がストレスなし。

化粧水を含ませます

コットンに化粧水を含ませます。

20140924facecrie27.jpg

コットンの裏側まで染み込む程度に含ませないと、イオンクレンジング中にピリピリするらしいです。

目安としてヘッド部がうすく透けて見える程度だそうです。

化粧水は普段使っているものでOK。

乳液やゲル状の物はNG。

(鉱泉や水だけのものでは効果が表れにくいことがあるそう)

角質除去効果のある拭き取り化粧水が良いらしいので、こちらの美人ぬか純米角質柔軟水を購入。

20140924facecrie14.jpg

これはふきとり化粧水。

くすみの原因となる老化角質を除去し、透明感のある柔らかなお肌に整えてくれるのだそう。

これねー、まずポンプタイプだからヘッドに含ませやすいんですよ。

それに優しい柑橘系の香りが癒される!

気に入っています。

20140924facecrie13.jpg

スポンサーリンク

スイッチオンです!

裏側の操作パネルのスイッチを押すだけ。

20140924facecrie30.jpg

レベルも変えられます。

私はレベル4で使用。

人によってピリピリと感じるらしいですが、私は面の皮が厚いのでしょうね、全然大丈夫。

本体のアースプレートに手が触れるように持ちます。

20140924facecrie26.jpg

左右のどちらでも大丈夫。

ここに触れていないとお肌の汚れが取れません。

スイッチを入れると3分で自動停止。

3分間かけて、お顔をゆっくり滑らせながら移動させます。

内側から外側へね。

驚愕の汚れがっ!

特に使っていてヘッドが動いたりするわけではないので、なんとなく感触が感じられずつまらない?気もしますが…

こんなに汚れがっっ!

20140924facecrie33.jpg

いや、綺麗にクレンジング洗顔したはずなんだけど…

これだけ汚れているってわけだね。

この汚れを取ったら、顔のくすみもなくなるんじゃないかなー

お手入れする時の良い成分がお肌に吸収しやすくなるよね、きっと。

娘と夫もやってみました。

ふたりは私以上に汚れていたので画像掲載を自粛。

終わった後にお肌の変化が感じられる

この化粧水の効果かもしれませんが、お肌がもちもちします。

かなりの感想肌なのでこの後すぐにパリパリと乾燥している感じがしてくるかと思ったけど、大丈夫。

その後、私は化粧水を使用したのですが、浸透が良くなったような気がする!

機器が働いている感触はないけど、コットンの汚れを見るとその結果が見られるのが何よりうれしいわぁ

20140924facecrie8.jpg

”HITACHI 『イオンクレンジング器 フェイスクリエ』は汚れが見えて病みつきになる!” すずめの感想

最初だけかと思ったら、毎日そこそこ汚れが取れるんですよ。

化粧品の残りだけでなく、外気の汚れや古い角質、皮脂と言うのは毎日発生するわけで。

この汚れの上に、メイクをしていたのかと思うとゾッとしちゃう。

これを使ったからと言ってシミを取ったり美白や引き締め効果はないけれど、浸透吸収が良くなって、その後のお手入れがより効果的になるんじゃないかな?

蒸しタオルで毛穴を開いて、丁寧にクレンジング…なんて必要なく、手軽に3分間でこれだけ汚れが取れるんだもん、続けたいわー

毎日のことだから、面倒なことは嫌だよね。

とても良いプレゼントをいただきました。

ありがとう。

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼


スポンサーリンク
HITACHI 『イオンクレンジング器 フェイスクリエ』は汚れが見えて病みつきになる! 口コミレビュー
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね