リファフォーカラット購入! アクティブを見て使って比べて決めたよ (Refa詳細比較レビュー)

先日見せていただいたMTGの『ReFa(リファ)』。
>> 『ReFa(リファ)』の「アクティブ」と「フォーカラット」の特長を聞いて違いを知った!

クリスティアーノ・ロナウドがイメージキャラクターに採用された、新発売の「ACTIVE(アクティブ)」。

IMG_0862

賀来千賀子さんがイメージキャラクターの「4CARAT(フォーカラット)」。

どちらが良いのか?
私は「フォーカラット」を購入しました。
購入にあたって、それらの特長と違いについて伺いながら、実際に使ってみてどちらかを選ぶことにしました。

スポンサーリンク

「アクティブ」と「フォーカラット」が「リファカラット」と違うのはローラーの面積

アクティブとフォーカラットを比べるとどう違うのか?
お話を伺いました。

フォーカラットはローラーふたつの他社製品に比べローラーが4つ。

20140915fera13.jpg

アクティブはローラーひとつのの大きさが大きいです。

20140915fera9.jpg

ローラーの面積が大きいのでマイクロカレントがリファカラットよりも多く発生するんですね!
多く発生するからマイクロカレントが奥深くまで浸透すると言うことです。
ローラーが大きければ厚い脂肪にもよりアプローチできるんですって。
↑ これは耳寄りな話だー! 厚い脂肪が私を覆っているので…

「アクティブ」の特長は?

アクティブはダブルドレナージュローラーでワイドフィット加圧ができる。
ローラーが動くと押しつける力の加減で幅(ピッチ)が広がるんです。

普通にしている時
20140915fera3.jpg

締めた時
20140915fera2.jpg

広げた時
(肌に押し付けるとこのように広がる)
20140915fera4.jpg

それで筋肉をほぐしながら加圧ができます。
そう、ふくらはぎをマッサージしてもらう時に、足首から両手で挟んで押し上げるようにするんだけど、まさにその感じが実現できると言う。
「つかみ絞る」動き。
スポーツトレーナーの手技です。

スポーツをする人に

これ、筋肉に沿わせます。
加圧の加減で肉のつまみ具合を調節できる。

ウォーミングアップで使うことで筋肉の血流を良くして巡りを良くするとけがを防ぐことができ、クールダウンで使うと疲労物質を残さないように筋肉をほぐすことができます。
スポーツ前後のケアに向いているんですね。

肉が固く厚い人に

加圧できることでより深く強くアプローチできるのだそうです。
筋肉質な方、過去に運動をしていたが脂肪が付いてしまった方に向いているとのこと。

肩がこる方に

ハンドルの強弱で加圧の強さを調節できるだけでなく、肩を包みこむように加圧できます。
加圧が指圧効果にもつながり、こった筋肉をほぐすため、コリがほぐれます。

20140915fera1.jpg

首筋も気持ち良いです。
(逆手にもって下から上に押し上げるそうです)

ソーラーパネルを隠しにくい

使用する時にはソーラーパネルを隠しては効果がないんです。
このアクティブはハンドルの両側にソーラーパネルがあるので、どちらかをふさいでしまってもきちんとマイクロカレントは発生します。

20140915fera8.jpg

身体の色々な部位をローリングしていると逆手になる部分ってあるんですね。
そういう時にもソーラーパネルのことを気にしなくても良い。

⇒⇒ 新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

「フォーカラット」の特長は?

アクティブよりも大きいソーラーパネルでマイクロカレントの発生量がさらに多いです。

20140915fera12.jpg

4つのローラーのダブルアップニーディングで連続的に肌(いや、脂肪の付いた肉ですねぇ)をつまみ出し、流していきます。
ゆるみやすい肌(と言いますが、要するにたるんだお肉!)を引き寄せ、広く、深く、引き締めます。
エステでのマッサージでサイドから肉を両手でつまんでねじりながら移動していくんです。
「連続的につまみ流す」動き。
これはエステシシャンの手技ですね。

スポンサーリンク

4つのローラーの角度は細かく計算されていて、効率よく引き寄せてつまみ流せるようになっています。

20140915fera14.jpg

これ、縦方向だけでなくて、横方向にもローリングできるので、ちょっと縦に動かすのは難しいような身体の部位でも使用できるの!
さらに、まっすぐ水平に動かすと連続的に、すくい上げるように動かすとその部分を深くしっかりとつまめます。

便秘が気になる方に

フォーカラットは広い面が得意。
円を描くようにローリングができるので腸マッサージができるんです。
柔らかい下腹部の肉には深く刺さり腸にアプローチできます。
脂肪の燃焼効果もあるので、一石二鳥かもしれませんね!

セルライトが気になる方に

硬くなった脂肪をもみほぐすので、余分な水分や老廃物を流してくれます。
マイクロカレントはリンパの流れをよくします。

妊娠出産後のお腹のたるみが気になる方に

妊娠出産後のお腹には疲れた細胞を活性化させてくれます。
これはお話を伺ったお姉さんのイチオシでしたよ!

⇒⇒ ReFa 4 CARAT

実際に使ってみた!

アクティブはピンポイントでの加圧ができるので、リンパ節をほぐしてからそのリンパ節に向かって流す方法を教えていただきました。
たしかに指圧されているような感じで、凝っているところは何度も行ったり来たり、またグリグリとさせると気持ちが良いです。

フォーカラットは二の腕に這わせると吸いつくように脂肪がつままれていく!

20140915fera16.jpg

軽い気持ちでやってみたらあまりの衝撃に「うぉーーーーーっ!」と張り上げてしまいました。
少し赤くなってしまうこともありますが、痛いのは余分な肉の蓄積。
これをほぐして、血行を良くして、燃焼させるんです。

「フォーカラット」に決定!

悩みましたよ、どちらにしようか。
アクティブは開発に開発を重ねた新製品ですからね、とても魅力的。
それに肩こりがあるので、ほぐせるのはいいなぁって思ったの。

でも全体的にブヨブヨなのでフォーカラットにしました。
えぇ、便秘に悩んでいるし、セルライトいっぱいあるし、妊娠出産は3回しているし、フォーカラットは私のためにあると言っても過言ではないのでは!
お話を聞きながら耳が痛かったですよ…

お姉さんのお言葉で印象的だったのが
「アクティブはスペシャリストやストイックな方が”強く美しく”なることを目指す」
でした。
男性もターゲットにしているので私の手には大きい感じがしました。
これ、私には向いていないな、って。

フォーカラットは部位によってかなり痛いんです。
赤くなってしまうし。
でも、それだけお肉にアプローチできていると言うことで、決してMっ気があるわけではないのですが、
「痛い→効いている」
と思って決定!

”リファフォーカラット購入! アクティブを見て使って比べて決めたよ” すずめの感想

フォーカラットを購入しました。

20140915fera11.jpg

痛いですよ!
痛いのが気持ちいい♪
だって 脂肪に効いているってことですもの。

これがだんだん肌(いやお肉)が柔らかくなってきて、痛くなくなってくる。
そう、ほぐれてきているんですね。
温かくなってきて、全身の血流が良くなる

顔はお肌の調子が良くなるような気がしています。

ちなみに息子たちは全然痛みを感じず。
娘は痛いから嫌だ!と。
これって、わかりますか?
お肉があるかないかの違いですね。
本当にお肉に効くんです。

いつも手元に置いておいて、テレビ見ながらとか、ネットしながらとか、片手が空くと手にとってコロコロとやっています!
その手軽さも継続の秘訣ですね。
エステに通うことを思ったら、とってもお得なお買い物だったと思います♪

毎日頑張っている自分へのご褒美に、買っちゃいませんか?
そして、キレイになっちゃいましょ♪

>> 『ReFa(リファ)』の「アクティブ」と「フォーカラット」の特長を聞いて違いを知った!
>> 『ReFa 4 CARAT(リファフォーカラット)』を買って、こうやって使っているよ~

>> 他のMTGのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
⇒⇒ 新商品!ReFa ACTIVE(リファ アクティブ)

⇒⇒ ReFa 4 CARAT

⇒⇒ メーカー公式OnlineShop プラチナ電子ローラー ReFa


スポンサーリンク
リファフォーカラット購入! アクティブを見て使って比べて決めたよ (Refa詳細比較レビュー)
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね