VIOライン脱毛の自己処理にブラジリアンワックスアンジェリカがいい理由

お友だちよりいただいて早速使ってみたブラジリアン脱毛ワックスアンジェリカ』。

⇒⇒ ずぼらでめんどくさがりな私がブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』で腕の脱毛をしてみた

私は腕にやったのですが、やってみて感じたことがいくつかあるんです!

スポンサーリンク

毛根から抜いてくれるからVIOラインの自己処理に向いている

試しにね、左腕はこの『アンジェリカ』で脱毛して、反対側の右腕はシェーバーで剃ってみたのよ。
そうしたら、生えてきた時に違いがあるわけ。

俗に言われている「剃ると太くなる」ってやつ、剃った時の断面先端になるので太くなったように感じるのですが。
数日経つとこの太くなったように思える、剃った毛が伸びてくるわけですよ。
それにくわえて、剃った日にまだ体表に現れていなかった新しい毛も伸びてくる。
するとね、思ったよりも目立ってきちゃって。

ワックスの方は毛根から抜くので、数日して生えてくるのは脱毛した日に体表に現れていなかった新しい毛なのね。
これは先端が細いわけ。
これがちょっとだけ生えた状態になるから、とっても間引きされている感じで、生えてきていても毛が目立ちにくいのね。
脱毛した毛が生えてきても先端は細い。
チクチク、しないの。

02angelica15

このチクチク、
チクチクが重要。

VIOラインの脱毛はちょっと大変だし、痛いこともあるようだけど、シェーバーで剃ったらすぐにチクチクとしてきちゃうでしょ!
ただでさえ太い毛が、バキッと断面を先端にして生えてくるなんて、どう? 考えただけでチクチク感じてきちゃいそうよ。

肌の痛み方も違うように思う。
シェーバーだとどうしてもお肌に負担がかかるよね。
それをデリケートな部分に行うなんて、ちょっとキツイなぁ

ワックスが常温の状態で塗られるからVIOラインの自己処理に向いている

02angelica9

ワックスタイプの脱毛で、ワックスを温めなくてはいけないものって多いのよね。
温める面倒もあるんだけど、温め温度を誤ってしまうと熱くてたまらない!ってことになってしまうの。

この『アンジェリカ』は基本的には常温の状態で、ちょうど良いみずあめ状になるので、デリケートな部分に塗っても熱くて火傷しそうになることがない。
温め方によっては、とってもワックスの形状がゆるくなってしまうこともあると思うのね。
それが太ももにポトン、って落ちちゃったりして、火傷をしかねない。

お部屋でも特に何も用意しなくてできる。
「さぁ、やろう!」って、おうちに気のない時にカーテンを閉めた部屋でやろうなんていう時に、湯せんにかけるだとか、カイロで包むだとか、そんなことやっている精神的余裕がないんじゃないかな―

常温でOKって嬉しいんだ。

02angelica11

全て食べられる原材料から作られているワックスだから安心

デリケートな部分に塗るわけだから、安全なものがいいわよね。
このアンジェリカは原材料が全て食べられるもの。
蜂蜜、レモン、砂糖と食べても美味しそうでしょ。
もちろん添加物などは使っていない。

結構しっかりと塗りつけないといけないので、刺激があるものは使いたくないよね。
その点、とても安心。

なんと温めたアンジェリカワックスを小分けにしてグラニュー糖を入れて練ると、シュガースクラブになっちゃうんですって!
お風呂に入ってお肌のお手入れに使える。
ぬるま湯を足しながら好みのゆるさに調節して、好みで化粧水やアロマオイルを足してみて。

万が一、脱毛ワックスとして自分に合わなかった時にもこのようにして使えるわね。

好みの大きさに切れるストラップスだから自己処理に向いている

VIOラインの脱毛は毛の流れも様々だし、もともとデリケートな部分なので、痛みを伴う。

スポンサーリンク

この『アンジェリカ』のストラップスは厚めでしっかりとした素材。
これ、ちゃんとワックスがくっついてくれないと毛が抜けないしね、かなり重要な役割を果たすのよね。
不織布のような素材でワックスのついている所に貼り付けて、すりすりする。
だんだんしみてくるんだよね。
それでバッチリとストラップスが毛がくっついたワックスを剥がし取ってくれるわけよ。

02angelica14

VIOラインを脱毛する時にはストラップスを小さく切って、少しずつの範囲で行った方が良いのね。
太いこともあるけれど、毛の流れに沿って少しずつの丁寧に脱毛していかなくちゃいけない。
大きな範囲をベリベリーってやると、痛いんだよね。
面倒でもこれが大事。
「急がば回れ」よ。
だから、場所に応じた大きさに切れるストラップレスがいいのね。

02angelica3

脱毛の意識が高い欧米人はワックス脱毛だ

欧米人はとても脱毛の意識が高いそうだ。
とくに アンダーヘアのお手入れは衛生上のことも考えてマナーとして考えれらているそうで。
欧米人はワックス脱毛を好んでしている。
お家で必要な時にできるから、脱毛のサロンに行くのが面倒だったり、急遽脱毛の必要があったりするなら、これ、良いんじゃないかな。

VIOラインの脱毛について詳しく教えてくれている

なかなか人には聞けない部分。
アンジェリカの説明書はとーっても丁寧に方法が書かれている。
それに痛く無いコツや上手く脱毛できることなどもイラストのお姉さんがガッツリとお股を開いて教えてくれています。

02angelica7

多くの方がVIOラインの脱毛をしている商品なので、口コミを見ると皆さんの感想や、上手にできた方法などが書かれているのも参考になりますね。

できたら初めからVIOラインを行わずに、体のどこかで試して慣れてからおこなうと良いわね。
自分なりの要領というのをつかめるはず。

”VIOライン脱毛の自己処理にブラジリアンワックスアンジェリカがいい理由” すずめの感想

ワックス脱毛の印象が悪かった私ですが、思ったよりも良かったんです。
腕をやってみただけでも、脱毛後の生え方の違いがはっきりしていたし。
これがVIOラインの脱毛に薦められている、また多くの人がVIOラインの脱毛に使っているのが、わかりました。

なにより、このワックスが良い。
原材料のこだわりも良いし、常温でできるのも良い。
脱毛したいと思っているなら一つ持っていても良いかもしれないわね。

思い立ったらすぐにお部屋で出来ちゃうのが一番!

>> 他のブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』のお話はこちら
>> 他の脱毛のお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
楽天リアルタイムランキング1位獲得!人気のAngelica wax



渋谷と池袋にサロンもありますよ。

脱毛サロンはANGELICA



スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡