ブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』でずぼらで面倒くさがりな私が腕の毛を脱毛してみたよ

02angelica8

昔、まだ脱毛サロンに行けないティーンの頃に使ってみたことのある脱毛ワックス。
テープタイプも塗ってはがすタイプも使ってみたけど、上手く抜けない。
少し抜けた部分は飛び上るほど痛い。
そんなわけで、良い思い出がない。

スポンサーリンク

口コミで話題のブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』

先日ブラジリアン脱毛ワックスアンジェリカ』をお友だちより頂きました。

早速ネットでチェック。
このブラジリアン脱毛ワックスアンジェリカ』はかなり評判がいい!
人気の秘密は4つのポイント。

  • デリケートな日本人女性のために開発
  • 国内の天然素材で安心
  • 温め不要で使える
  • 専門サロンと共同開発

要するに 安心して楽々本格的な脱毛が出来るということね。

とは言ってもトラウマが…

はじめてさんにおすすめのNEWスターターキット

02angelica1

私が使うのは初めての方にお勧めのアンジェリカNEWスターターキット。
内容を見てみましょう。

ワックス250g

02angelica8

蜂蜜とレモンと砂糖だけで作られています。
原材料にもこだわりを持っていて、国産メーカーのものを使用。
開けてみると甘ーい香りが漂います。

02angelica11

常温でも水あめより柔らかいくらいで、基本的に温める必要がないのも嬉しい点。

ビキニライン用とボディ用のストリップス

ストリップとはワックスを塗った後に貼りつけてベロッっとはがすシートのこと。
素材が布織布かな。

02angelica3

洋裁をやっている人にはわかると思うけれど、接着芯の接着剤が付いていないもののような素材。

02angelica2

ビキニライン用のサイズは40×150mm。
100シート入りが2袋入っています。
主にビキニエリア、脇の下に使います。

ボディ用のサイズは75×150mm。
100シート入りが1袋入っています。
主に腕、脚、体に使います。
これをビキニラインや脇などのデリケートな部分を脱毛する時に使うには、縦に半分か3等分すれば良いそう。

スパチュラ

02angelica4

木製のアイスバーの棒のようなスパチュラ、10本入りが2袋。
塗るたびに取り換える必要はないと思います。

02angelica5

ボディパウダー

市販の薬用固形パウダーが1個。

02angelica6

昔は必ずおうちに1つは合ったパウダーですが、最近はないので、セットになっていると助かりますね。

説明書と使い方DVD

02angelica7

説明書にはイラスト入りでとっても詳しく書かれていますが、さらに詳しく知りたい場合はDVDがあるので安心。

以上です。
ワックス、ストリップス、スパチュラは別途購入できます。

これだけあれば、他に用意する物は普通におうちにあるもので大丈夫。
絶対に必要なのはゴミ袋とウェットティッシュでしょうか。
わざわざ用意しなくて良いので、思い立った時に始められます。

ブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』で腕を脱毛してみた

実は腕の脱毛はまだサロンで出来ていないんです。
まだ暑くなる前だからと生やしている状態だったので、お恥ずかしいのですがここでやってみます。

02angelica10

スポンサーリンク

脱毛前はこんな感じ。
細くて薄い毛が生えています。

では、ブラジリアン脱毛ワックスアンジェリカ』登場!

脱毛箇所に皮脂や油分がないようにしておきます。
それからボディーパウダーを薄くはたきます。

ワックスをスパチュラで塗ります。

02angelica13

ポイントは毛の流れに沿って塗ること!
これによって抜け具合も違う。
痛さが違うんじゃないかとも思うわ。
私は塗る範囲はストリップの大きさにしました。

02angelica14

塗ったらすぐ、すぐ出大丈夫です、ストリップを当てて、そこそこすりすりと押しつけて…

イッキにビリッっとはがします。
思いとどまることなく、毛の先の方側からイッキね。
ここ躊躇すると意外と痛いのよ。

ポイントは上に持ち上げるのではなくて、手前に引く感じ。
これ、説明書にきちんとイラスト入りで載っているので、疑うことなくその通りにやれば大丈夫。
疑って?上に持ち上げたら、泣きを見るくらい、痛い。
手前に引く方が痛そうに思えるんだけどね。

はがした後に痛いようだったら、即座に手のひらで押さえます。
それだけで痛みがやわらぎます。
(これ、昔のニードル脱毛でもやっていました)

抜いた後の腕は…
キレイだー!

02angelica16

ストリップにつかなかった分や、べたつきが残ることがあるので、そこでウェットティッシュで拭きます。
このワックスは簡単に拭きとれるので、使っていて楽々。

さてさて、どれだけ抜けたでしょうか?

こーんなに綺麗に?並んで抜けています!

02angelica15

生えていたよりも長く見えちゃうのは、ピーンと張っているからかな? 根元から抜けているからでしょうね。
いつまでも眺めていたいくらいですが… これはごみ袋にポイ。

あのね、触ってみるとツルツルなの。
もちろん、毛がないツルツルもあるんだけど、 お肌が良い感じなの。
刺激の強い添加物などが入っていない証拠ね。
気持ち良くてさすりたくなる。

そして、全部終了したら冷水を浸したコットンでパッティングして毛穴を引き締めます。

ずぼらな私でもできる嬉しいポイント

ずぼらで面倒なことが嫌いなすずめでございます。
でも、このブラジリアン脱毛ワックスアンジェリカ』ではさくさくっと脱毛が出来てしまったのですよ!

もう一度特徴を述べることになりますが…

  1. これだけあれば、すぐにできちゃうところが素晴らしい
  2. ワックスを温める必要がないから面倒ではない
  3. ストリップスを切る必要がないから面倒ではない
  4. 思っていたよりも痛くなかった
  5. 思っていたよりもしっかり抜けた
  6. 思っていたよりもお肌にダメージがなかった
  7. 洗い流す必要がないから面倒ではない
  8. あと始末が面倒ではない

リピート決定ですよ!

「ずぼらでめんどくさがりな私がブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』で腕の脱毛をしてみた」 すずめの感想

痛かろう、抜けなかろう、と思っていた脱毛ワックス
もっと面倒だと思っていたら、 思いのほかサクサクできて良かった

サロンに行くのが面倒だから(そこまでめんどくさがりなのか!と突っ込まれそうですねぇ)、これ良いかも。

>> 他のブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』のお話はこちら
>> 他の脱毛のお話はこちら



▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
楽天リアルタイムランキング1位獲得!人気のAngelica wax



渋谷と池袋にサロンもありますよ。

脱毛サロンはANGELICA




スポンサーリンク
ブラジリアン脱毛ワックス『アンジェリカ』でずぼらで面倒くさがりな私が腕の毛を脱毛してみたよ
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね