『PAO(パオ)』で顔の筋トレをして口元の老化防止!

お口の周りって年齢が現れやすい。
いくら綺麗なお肌をしていても、深く刻まれたほうれい線やたるんだフェイスライン、下がった口角ははっきり言って老けて見えてしまうポイント。
なんとからならないものか!

スポンサーリンク

顔の筋トレが出来る『PAO(パオ)』

この度、CUVILADY(クビレディ)でおなじみのMTGさまより発売された『FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ) 』を見せていただきました~

⇒⇒ 若さのカギは顔の筋肉!
長い棒の真ん中にマウスピースが付いています。

IMG_0715

ここをくわえるんですよ。

IMG_0716

で、ちょっと首を前後に動かすとバーの両端がビヨンビヨンと振動するわけ。

『PAO(パオ)』はこんな風に使う

こちらのサイトで動画が見られますよ~

より効果的があるように気をつけたいのはくわえる口

「お」の口を開いて、マウスピースをくわえてます。
歯でくわえるのではなくて、歯の上に唇を覆うようにしてその部分で加えます。
実はそれだけでもちょっと口周りに緊張感がありますよ。
さらに息を吸う感じマウスピースをくわえるんです。

そして、首を上下に降る

振動でバーが揺れます。
その揺れは顔の筋肉に大きな負荷をかけることが出来るんですね。
ビヨンビヨンと揺れるので、それに合わせて首も動かします。
頭を振りすぎるとクラクラしてきちゃうから気をつけて。

自分に合わせてウェイトを換えることが出来る

バランスウェイトが3種類。
重さによって色が違っています。

IMG_0717

トレーニングの上達に合わせて、またその日の気分やお肌の状態に合わせて、簡単に取り換えられるんですね。

IMG_0722

『PAO(パオ)』を実際にすずめもやってみた!

これ、すっごい!!!
効きます。
30秒なんてとてもできないくらい、即効きます。
しゃべりすぎて口の周りの筋肉が痛いと言うか、酸っぱい梅干し大量に口に入れちゃったって言うか、やめてからしばらくは笑えないくらい。

首の動きとバーの動きが一緒ではないので、バーを揺らすのが難しいかもしれないですね。
私は最初から良い感じで振動させることが出来たのですが、だんだんもたついてきちゃって、多分15秒もできなかったんじゃないかなー
笑っちゃうのは、なんとなく息を止めちゃっていたこと!
緊張しすぎです(笑)

終わってしばらくすると体も温かくなってきました。
お口周りの血行が良くなって、さらに体全体の血行も良くなったのでしょうね。

スポンサーリンク

私がやってみたのはピンク色の中間の重さのウェイトです。
急にやりすぎて筋肉痛になりかねないので、軽いものできちんと30秒間やりたいと思います。

IMG_0729

顔の筋肉トレーニングによって口元の老化のサインを出しにくくする

顔の筋肉は約40あるそう。
でも普通に生活をしているとそのうちの約30%しか使っていないんですって。
お腹周りで既に嫌と言うほど実感しているように、筋肉は使わないでいると衰えてたるんできちゃうでしょ?
顔の筋肉も同じなのよ。
いくら化粧で綺麗にしていてもお年は現れてしまう。
顔の印象って大きい。
素敵な笑顔にしたいわね。

嬉しいことに筋肉は何歳からでも鍛えることが出来るんですって!!!
これならテレビのCMを見ている間でできちゃう。
割り箸をくわえるとか、風船を膨らませるとか、口周りのエクササイズってあるけど、これならほんの少しで最大の負荷が掛けられるっていうわけ。

マウスピースが外せるから家族で使える

マウスピースは外すことが出来ます。

洗剤は使わず水洗いをします。
タオル等で拭くと繊維が付いてしまうので、自然乾燥。
このあたりは歯ブラシの保管と同じ感覚で良いそうです。
そして、専用ケースに収納。

IMG_0724

サイズは?

本体のサイズは長さが540mm、幅と高さは43mm、35mm。
私の腕の長さと同じくらいです。
マウスピースを外すと長い棒状のものになります。

このようなポーチが付いています。

IMG_0725

フックなどにぶら下げておけますね。

重さはくわえていて重たいという感じはしません。

この長さや重さは1mm、1gまでこだわって開発したものです。

「お口の周りは年齢が現れてしまうから1日30秒×2回の『PAO(パオ)』で顔の筋トレをしよう!」 すずめの感想

これ『FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ) 』、ありそうでなかった商品。
効いている感じがバリバリするし。

ふっくらほっぺと言えば聞こえがいいけど、ほっぺがふっくらしているとたるんでくるんだよ。
ブルドッグみたいに。
ほうれい線はあまり目立っていないけど、これから怪しいし。
口角は小さい頃から上げるように心がけなさいと母に言われていた。
下がった口角は暗そうに見えたり、性格が悪そうに見えたり、印象が良くないものね。

血行が良くなるときっと顔のお肌のツヤが良くなったりして美肌にも通じるんじゃないかと思うの。
塗ったりするのが面倒なずぼらな私には、内側から綺麗になれるって魅力的。
素敵な笑顔で若く見られるように、これはとても必要だと思いました!

きっと最初は家族が見てびっくりすると思うけれど、そのうちに取り合いになってしまいそう。
だって、そのくらい楽しいんですよ~

一度試してみた時のあの口の周りの「効いてるーっ!」っていう痛さが忘れられません。

>> 他のMTGのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡