ラ ロッシュ ポゼ『レダミックRアイクリーム』発表会で美味しいスイーツで素敵な時間を堪能

敏感肌のためのスキンケア、ラ ロッシュ ポゼの『レダミックRアイクリーム』のブロガー向け発表会にお招きいただきました。

スポンサーリンク

場所は白金高輪のホテルのフレンチレストラン

セレブな香りのする会場ですねぇ

22larocheposay15

都内に住んでいますが、白金高輪ってちょっと緊張してしまいます。
たまにはそんな緊張感も悪くないかなぁって思いながら、久し振りのワンピースに袖を通して行きました。

白金高輪駅隣接の高輪ステーションホテルのフレンチレストラン ラ クープ ドールを貸し切り。
⇒⇒ 白金高輪 フレンチレストラン ラ クープ ドール

店内がレダミックRアイクリームでディスプレイされて、私たちを迎えてくださいました。

22larocheposay16

オープンキッチンです。

22larocheposay14

正面にディスプレイが用意されています。

22larocheposay13

レダミックRアイクリームはレチノールに加えてカフェインが配合

レダミックRアイクリームのご説明を頂きました。

22larocheposay7

レダミックRアイクリームは7月22日発売。
ラ ロッシュ ポゼの大人気美容液レダミックRエッセンスの目もと用クリームです。
肌にハリを与える成分レチノールに加えて、滞った目周りの血流を良くするカフェインを配合。
レチノールはピュアレチノールとリノール酸レチノールの2種類。
それに加えてアデノシン、ターマルウォーターの有効成分で、敏感な肌にも安心して使えて、年齢を重ねた肌に働きかけてくれるのだそうです。

⇒⇒ レダミック R アイクリーム

22larocheposay12

テーブルにサンプルとして使えるように置いてあるので、使ってみます。

このくらいでもとーっても伸びました。

22larocheposay1

目の周りの皮膚は顔の中でも一番薄くて0.5mmだそうです。
1日1万回以上のまばたきで酷使されています。
保湿をして、栄養を与えなくちゃ。
目もと回りには年齢が出るよ、って…

素敵な女性、松見早枝子さんのお話を伺いました

まぁ、お顔もスタイルもとーっても素敵。
それもそのはず、ミス・インターナショナル日本代表選出大会で優勝し、世界大会でミス・フレンドシップを受賞。
そして現在は料理研究家・ビューティーレシピストとして活躍されています。

22larocheposay4

アンチエイジングは日々、動作の中、全てのことを楽しみながらやっていくのがポイント。
体の中だけではなくて外側、特に情報収集も大切。
っとおっしゃっていました。

スポンサーリンク

スキンケアで気にかけているのはその日肌の状態を見てコスメを選んでいること。
同じ季節でも乾燥や、ホルモンバランスの変化、食べたもの、前日のケアなどで肌質が異なるわけです。
肌とも対話が必要なんですね。

お待ちかねシェフオリジナルのスイーツ

22larocheposay11

坪香絢也シェフオリジナルのスイーツは美肌と言うことでビタミンAを意識したもの。

22larocheposay8

シェフから直接説明を伺いました。

まずはデザート。
「バラの香りのクレームダンジュとブドウのスープ 人参と蜂蜜のソルベ添え」

22larocheposay17

これね、テーブルに運んでもらってからバラの香りのスプレーをしてもらうの!
するとバラの香りが漂う。
香りを嗅いだだけで幸せな気分。

そして、食べたらもっと幸せな気分。
濃厚なブドウのスープ。
このブドウはワインを作るためのブドウだそう。
人参と蜂蜜のソルベはね、私あまり人参が好きではないので、一瞬「人参だー」と思ったんだけど、嫌じゃないの。
臭みがないっていうのかな。
結局美味しくいただいちゃった。

私がもっと食べたいと思ったのはクレームダンジュ!
ふわふわなのよ。
優しい甘さ。
ほっぺたが落ちてしまうわ~

これねー、ブドウスープとクレームダンジュを一緒に食べると美味しい。
ベリーと一緒にね。
そして、人参と蜂蜜のソルベとクレームダンジュを一緒に食べるの。
どちらもさらに美味しくなるわけ!
もう、幸せよ。

次はプティフール。
クランベリー入りのサブレブルトン ローストしたホワイトチョコのソース
はこちら。

まぁ、びっくり!
ホワイトチョコのソースがアイクリームに見たてたチューブに入っているの。

22larocheposay6

本当のチューブなのでフタの上で穴を開けるようになっているのよ。
このソースをサブレに乗せて一緒に食べるっていうわけ。
サブレはサクサク、クランベリーの甘酸っぱだがただよい、ホワイトチョコのソースが甘みを増していて、頬っぺたが落ちそうになるわー

そしてハーブティが出ました。
ヘルシーですね。
爽快感のあるお茶でした。

”ラ ロッシュ ポゼ『レダミックRアイクリーム』発表会で美味しいスイーツで素敵な時間を堪能” すずめの感想

アイクリームを頂戴したので、発売の7月22日まで使ってみようかしら。
私は目じりのシワには悩んでいないのですが、やっぱりケアしておかないといけないものね。
一緒にレダミックRクリームも使ってみよう。
使ったら日焼け止めをしっかりと塗ること、だそうです。

22larocheposay5

素晴らしい商品のご紹介と、とても美味しいスイーツで、素敵なひとときを過ごすことができました。

レダミックRクリームはレチノール配合の美容クリーム。
敏感肌でも安心して使えるそうです。

⇒⇒ レダミック R アイクリーム

⇒⇒ ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ
ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


スポンサーリンク
ラ ロッシュ ポゼ『レダミックRアイクリーム』発表会で美味しいスイーツで素敵な時間を堪能
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね