「まずい!もう1杯」の青汁のキューサイが作る食べるスムージー『Saiby(サイビー)』は美味しい?

今、スムージーが流行っていますね。
私もすごーく気になっているのですが、なんと言ってもジューサーがないのですよ。
今、そんな人でもスムージーを頂けるように多くの商品が出いてますね。
そこで、気になるこの「食べるスムージー」キューサイの『Saiby(サイビー)』を試食させていただきました。

「まずい!もう一杯」の青汁のキューサイが女性のために開発

衝撃的でしたよね。
「まずい!もう一杯」のCM。
今ではかなり美味しくなっているのだそう。

その青汁にこだわったキューサイが創業31年でもう一つの方向性として
”野菜力で日本女性をもっともっと美しくスタイリッシュにしたい!”
として開発したのが『Saiby(サイビー)』。

⇒⇒ まるごと野菜美力!新発想の食べるスムージー[Saiby] (サイビー)

「九州自然野菜」=「キューサイ」という名前だけあって、野菜にはとてもこだわっている。
野菜をどう提供するか、野菜の力を伝えたいという思いがあるわけです。

『Saiby(サイビー)』は7色

野菜にこだわるキューサイ。
『Saiby(サイビー)』は「丸ごと野”菜美”力」の「サイビー」なんです。
野菜と果物を皮ごと、種ごと、成分(栄養)全てを、
水、保存料、添加物を加えず、
手作業で下ごしらえをして、
想いだけを加えている。

副社長さんから熱くお話を伺いました。

02saiby3

太陽の紫外線から守るための色、7色全てを実現しているために『Saiby(サイビー)』は7色。
女性が綺麗になるために必要とされる7つの項目なのです。
つまり色ごとに役割があります。

  • 赤→燃
  • 白→巡
  • 黄→輝
  • 紫→凛
  • 緑→癒
  • 橙→活
  • 黒→源

と色と役割が対応しています。
味もそれぞれ違うので、毎日食べるのに飽きないというメリットもあります。

それぞれに野菜と果物が15種類以上、7色全てで48種類も使用しています。
その日の気分で色を選んだり、必要としている役割を求めて選んでも良いですね。

個性ある7色、すずめのお気に入りの味はこれだ!

わたくし、実はあまり野菜臭いのは好きではないのですよ…
生感を重視しているというこの『Saiby(サイビー)』は美味しそうな気がしているけれど、実際のところはどうなのだろうかと、ドキドキ試食会に参加しました。

さてさて、こんな感じで試食させていただきました。

02saiby4

1つは他社製品の粉末を水で溶かすタイプのスムージーです。

色が綺麗ですね。
実は原材料を知らない状態で頂きました。

スポンサーリンク

美味しい! もっと食べたい! と思ったのは黄と黒。

02saiby5

黄はかぼちゃの甘さが際立っていて、スイーツの感じで食べられる味です。

02saiby6

黒は不思議とあんこのような味がしました。
胡麻の味が好きだな。

これはちょっと気になるぞ… というのは実は紫だった。
大葉が苦手なのよ。
苦手なものってちょっと気になるよね。

他の色もちょっと…って思う味を感じるものもあったけれど、それも味の個性ってことだね。

味は苦手でも普段食べない野菜がきちんと摂れるのが良い!

そう、苦手な野菜の味はちょっと気になってしまうけれど、この『Saiby(サイビー)』だと食べられちゃうのよ。
マイクロ粉砕しているから口当たりが良くて、半解凍くらいだと野菜の臭さがあまり感じないの。
栄養のことを考えたら野菜嫌いな人には絶対にオススメってことよ。

02saiby2

冷凍の状態でパキッと割ってシャキシャキ食べても良いし、料理の素材としてアレンジしても良い。
ヨーグルトやシリアルなどと一緒に食べると食べやすいし、不足している栄養素が摂れるのよ。
これ、1食を置き換えてダイエットにもいけるよねー!

これだけの試食をしても、食べ応えを感じました。
1パックは低カロリーなのに食物繊維がたっぷり入っていて、満腹感も得られるって、嬉しいわね。

「まずい!もう1杯」の青汁のキューサイが作る食べるスムージー『Saiby(サイビー)』は美味しい? すずめの感想

家で作る時の面倒なことは全部省けるうえに、家で作るのと同じようなスムージーがいただけるのはとても魅力的。
ジューサーがあったとしても、材料をそろえたり、切ったり、ジューサーを洗ったりって面倒なんだよね。
それに自分の好きな材料だったり、買いやすいものだったりというように、偏らないのも嬉しい。

これは続けてみる価値がある。
きっと苦手な味はあるけど、生のまま作っているのでそれこそ野菜そのものの味が生きている証拠でしょ。
体のことを思ったら大切なことよね。
きっと「もう1杯!」ってなっちゃうだろうな~

⇒⇒ まるごと野菜美力!新発想の食べるスムージー[Saiby] (サイビー)


スポンサーリンク
「まずい!もう1杯」の青汁のキューサイが作る食べるスムージー『Saiby(サイビー)』は美味しい?
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね