MIKIMOTOのコスメは真珠成分配合で優しい使い心地

先月末に届いたプラナスボックスに入っていたMIKIMOTOのパールブライトシリーズ
クリアモイストローションⅡとクリアモイストクリームを使ってみました~

10mikimoto1

⇒⇒ お試しコスメの定期便、Prunus Box (プラナスボックス)も届いたよ~

世界のMIKIMOTOのコスメだよ!

何故真珠のMIKIMOTOがコスメか?
中国では「真珠を飲むと不老長寿を保ち、美容と健康に輝く」という、漢方の思想があるそうです。
そして研究の結果、真珠カルシウム剤の製造に成功。
「コンキオリン」と言う真珠たんぱく質に非常に美容効果があることがわかり、真珠のMIKIMOTOが化粧品を作ることになりました。

確かに昔私がハマって購入していた香港コスメには真珠クリームというのがあったなぁ
真珠のような白い肌をイメージさせるから、すごく効果があるような感じがするよね。
きっとMIKIMOTOの真珠への想いと、日本の技術で、さらにより良い製品が生まれたことと思うのね。

真珠を熟知しているMIKMOTOが発見したのはアコヤ階と真珠からうるおい成分が生まれるということ。
「パールコラーゲン」
「パールミネラル」
「真珠コンキオリン」(アミノ酸)
の3つ!
あぁ、お肌に良いモノが揃っているわ~

これら厳選した原料に香料や色素を配合せず、
製品が安定するのに必要な極少ない量の防腐剤のみを使用して、安心で安全な製品になっています。

⇒⇒ MIKIOMOTO COSMETICS NET SHOP

美白と保湿のPEARL BRIGHTシリーズ

気になるのはやっぱり美白と保湿。
真珠のような白く美しい肌になりたいよね。

洗顔後に、まずローション。
私はしっとりタイプを使用。
アルブチンによってメラニンの生成を抑えて、日焼けなどによるシミ・そばかすを防いでくれるのね。
独自成分の真珠コンキオリンがばっちり保湿。
うるおいを保って、ふっくらした肌にしてくれるって。

手に取ってみるとサラサラとした水状ではなくて、すこーしねっとりする感じ。
軽すぎる(水っぽい)のは、顔に塗りにくいし、ねっとりしすぎは肌に浸透していきにくい感じだし、その中間で、塗りやすい。
これは効きそう。
ローションだけを塗っても肌がもちもちとしてるよ。

次にクリアモイストクリームを塗ります。
こちらもアルブチンによってメラニン生成を抑制して、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐのね。
もちろん、真珠コンキオリンが保湿してくれる。

スポンサーリンク

クリームはすごく軽い感触。
伸びが良くて塗り心地がいいの。

10mikimoto2

うーん、クリームというよりもオールインワンジェルにありがちなテクスチャーかな。
べとつかず、でもしっとりとしていて、肌によくなじんでいくのね。
翌朝もちゃんと潤っていたよ。

印象としてとてもシンプルな製品だと思いました。
色はローションは透明、クリームが白。

10mikimoto3

香りはほぼ無臭。
塗り心地は癖がなく、とてもスムーズ。
奇をてらわず、まさに真珠のシンプルな美しさを象徴しているような、製品だと思いました。

これに真珠のとても良い成分がたっぷり入っているんだね。
私たち女性の憧れの真珠。
見ているだけで幸せな気持ちになるでしょ?
使っているとそんな気持ちになれるコスメだ思ったわ。

サイトにはステキな情報が!

Web会員になるとキャンペーンに応募できます。
お得なサンプルをいただけるよ。

⇒⇒ MIKIMOTO COSMETICS 美容情報

また、銀座と仙台のミキモトコスメティックスではスキンチェックをして「あなただけの化粧品」を作ってくれる!
36種類のサンプルをさらに自分好みの使用感に調整して、さらに肌に合わせて好みの成分をプラスできて、
4日後にオーダーメイドの”美容液ローション”が出来上がり♪

究極のコスメだよね~

⇒⇒ 「パールイズム」オーダーメイド美容液ローション

日本が誇る真珠と日本の技術が結集されたこのコスメ。
日本人なら一度試してみると良いかもね。

10mikimoto4

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
【ミキモト化粧品】パール ブライト クリアモイスト ローション II 150ml
【ミキモト化粧品】パール ブライト クリアモイスト クリーム 30g
MIKIMOTO COSMETICS Websaite

スポンサーリンク
MIKIMOTOのコスメは真珠成分配合で優しい使い心地
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね