『MONDY MOON』のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーとトリートメントを使ってみた

天然精油の香りで癒されるアミノ酸系ヘアケア『MONDY MOON』
の記事にあるように、私はヘアケア商品にこだわりがない。
そんな私が天然精油を使用しているという理由で試させていただいた『MONDY MOON』のシャンプーとトリートメント。

シャンプーとトリートメントのテクスチャーを見てみよう

シャンプーはかなりサラサラです。
サラダ油をちょっと軽くしたくらいのとろみでしょうか。

10mondymoon2

色は黄色がかっています。
これ、何にも加えていない感じの色ですね。
決してきれいとは言えませんが、そう、色なんて必要ないわけですよ。

トリートメントはかなり重たいです。

10mondymoon5

残り少なくなってくると自然に口元まで下りてこないので、さかさまにしておいた方が良さそう。
よくあるチューブに入ったクリームのような感じです。

シャンプーを使ってみたよ

手に取る時には手のひらからこぼれていきそうです。
慌てて泡立てます。
泡立ちは思ったよりも良く、比較的軽い泡です。

10mondymoon6

サイトにあるように地肌を優しく洗います。

やっぱりきしみは感じられます。
でも、これは髪の毛1本1本がしっかりと本来の姿で主張している証なのではないかと思った、うん。

10mondymoon3

トリートメントを使ってみたよ

トリートメントも思ったよりも良く伸びるので分量を加減して使える感じ。

スポンサーリンク

シャンプーできしんだ感じがしたけれど、トリートメントの後には柔らかくなりましたよ。
ヌルヌル、ベタベタ、ではない。
悪い物?を塗り付けたという感じがしないんだよね。
指通りも良くなりました!

10mondymoon4

使い続けてみるとさらに良さがわかるのかもしれない!

使用後にヘアオイルを塗ってしまうのでサラサラやしっとりなどの効果を求めるよりも、地肌の健康と心の癒しのために使うのが良さそう。
なんと言っても手作り石鹸のお店のヘアケア商品だから、間違った成分は使っていないしね。
今回試してみて髪の毛がしっかりしてきた感じがしました♪

『MONDAY MOON』のシャンプーとトリートメントのおすすめポイント

もちろん、アミノ酸系だから敏感肌でもお肌に優しい。
シャンプーって流す時に顔や体にかかるから、敏感肌だったりアトピーだったりするようなら、気をつけなくてはいけないわね。
泡立ちを良くするために使う界面活性剤を天然のものにしているのだそうです。
確かに思ったよりも泡立ちが良かったわ~
そして、アミノ酸系の洗浄剤は髪や頭皮と同じアミノ酸だから優しい。

シリコンに代わる天然のオイルを配合しているから、髪に栄養を与えつつしっとりとさせてくれる。
ノンシリコンのシャンプーで洗うと栄養を吸収しやすいそうで。
それを天然オイル配合のトリートメントをすることでたっぷりと栄養補給できるっていうわけね。

最低限の防腐剤を使用しているので、高温多湿になる浴室に置いておいても品質をキープされる。
これは「防腐剤を使わない」ということよりも嬉しいかもしれないね。

そして、香りの効果。

ポイントがたくさんありすぎて、もう試してみるしかない!って感じです。

ヘアケア商品は何でもいいかと思っていたけれど…

そんなこと、ないんですね!
恥ずかしながら認識を改めました。
そんなきっかけになった、素敵なシャンプーとトリートメントでした。

マンデイムーンオリジナルシャンプー&トリートメント

手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


スポンサーリンク
『MONDY MOON』のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーとトリートメントを使ってみた
この記事をお届けした
日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

この記事が良かったらシェアしてね

このブログが良かったらフォローしてね