天然精油の香りで癒されるアミノ酸系ヘアケア『MONDY MOON』

わたくし、今はほとんど活用していないけれど、アロマテラピーはかなり深く勉強した過去がありまして…
一時期、真剣にインストラクターなぞを目指していおりました。
プロフィール参考)

そんなわたくし、アロマ製品にはちょっとうるさい。
…と思っております。

そこでこちらの商品。

手作り石鹸店が作ったシャンプーとトリートメント『MONDY MOON』

06mondymoon1

ヘアケアにはほとんどこだわっていないと言うか、髪の毛の悩みが無いと言うか…
シャンプーとコンディショナーは街のドラッグストアのヘアケア商品の棚の一番下にある一番お安い物で、全然平気なのね。
髪の毛の量も年齢にしてはそこそこあるし、ほんのすこーしあるクセの部分もヘアオイルがあれば問題ないし。

そんな私に『MONDY MOON』さまより、モニターのお話。
『MONDY MOON』さまはアロマ商品に興味があってチェックしていたサイト。
おぉーっ、試してみようではないか!
ということで、使ってみました♪

なんと言っても香りに癒される!

ヘアケア商品をいくつか見させていただいたことがあるのですが、こんなにストレートに精油の香りがするのは見たこと(嗅いだこと)がない!
商品名も「ヘアシャンプー/天然精油の香り」となっているように、天然精油を使用。

シャンプーもトリートメントも香りは同じ。
イランイラン、ラバンディン、レモン、マンダリン、パルマローザ、ローズウッド。

スポンサーリンク

使われている精油についての私の印象

  • イランイラン…甘く濃厚な香りで香水に良く用いられるもの。実際に香りを嗅ぐと「あぁ…」と思い当たるかも。
  • ラバンディン…ラベンダーとスパイクラベンダーの交配種で香りはラベンダーに似ているのですが、カンファー(樟脳)が含まれているものなので、ラベンダーよりもしょっと樟脳がすーっとする感じの印象。
  • マンダリン…みかんなどの柑橘類。大当たりの甘いみかんの香り。
  • レモン…言わずと知れたレモン。ちょっと苦さがあり。
  • パルマローザ…エキゾチックでスパイシーなローズの香りがほんのりとする。草なのでさっぱりとした香りだと私は印象を持っています。
  • ローズウッド…やはりローズの香りがするのですが木の部分なので花のバラやパルマローザとは異なった深みのある香りですね。
  • ブレンドされている香りについての私の印象

    ボトルを開けて深呼吸。
    第一印象は比較的爽快な香り。
    多分、ラバンディンやパルマローザの草っぽい香りやスパイシーな香りがするんだと思います。
    でもその爽快なちょっと草っぽいスパイシーさの中に、イランイランの濃厚な甘さとみかんの可愛らしい甘さが感じられます。
    私はローズがあまり好きな方ではないので(精油としては安上がり)、この香りはすごーく好きです。

    ボトルを開けた時にとても香るのですが、後には残りません。
    しかし、精油の成分で髪の毛や地肌が臭うことはないでしょう。

    この香りを嗅ぐと、一日の嫌なことを洗い流してくれそうな感じがします。
    さっぱりとした香りの奥にほんのりと甘い。
    洗いながらリラックスが出来そうです。

    天然精油を使用しているので、心にも体(頭皮)にも良い影響を与えてくれるはず!
    頭を洗う度にウキウキしてしまいましたよ♪

    贅沢成分が配合されているアミノ酸系ノンシリコンシャンプーとトリートメントなんてすごい!

    香りだけではないのです。
    「美容液で髪を洗う」と謳っています。
    専門の研究スタッフが約1年をかけて作ったこの商品。

    髪や地肌の健康に気になる成分は使用していないこだわり。

    では、実際に使ってみましょう。
    ⇒⇒ 『MONDY MOON』のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーとトリートメントを使ってみた

    マンデイムーンオリジナルシャンプー&トリートメント

    手作り化粧品原料専門店のマンデイムーンです。自分で作るから安心して使えてとってもお肌に優しい!

    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


    スポンサーリンク
    天然精油の香りで癒されるアミノ酸系ヘアケア『MONDY MOON』
    この記事をお届けした
    日々、いと楽し。- 自由が丘主婦の口コミレビューブログの最新ニュース情報を、
    いいねしてチェックしよう!

    この記事が良かったらシェアしてね

    このブログが良かったらフォローしてね