Kis-My-Ft2 CONECERT TOUR 2016 『I SCREAM』にジャニーズライブ初めての友だちと行ったよ!

20160826KisMyFt22

8月初めに東京ドームで開催されたKis-My-Ft2 CONECERT TOUR 2016 『I SCREAM』(キスマイライブ、アイスクリーム)に行ってきました~
相変わらず(笑)、ジャニーズづいています。

私にとってのキスマイライブはおもちゃ箱をひっくり返したような印象。
2014年の『Kis-My-Journey』がすっごく楽しかったんだよねー。
ノリノリの曲が多かったからかな。

キスマイは出演番組も多くて、テレビで見る機会が多いからメンバーを知りやすいし、ドラマ主題歌やCMも曲も多いので、初めての人でも楽しめる気がします。
(実際に私も自分で申し込んでいったのはキスマイが初めてだった)

そこで、今回はジャニーズのコンサートが初めてのお友だちと行きました!

20160826KisMyFt26

スポンサーリンク

初めてのジャニーズライブの感想

最近、私の周りで「ジャニーズのコンサートに行ってみたい!」という方がちらほらいて。
意外と
「行ってみたいけどひとりじゃ行けないし…」
「誰か誘ってくれたら行くんだけどなぁ」
って思っているみたいで。

お誘いしましたよー。
感想を伺いました。

踊って歌うのが好きなSさん

彼女は家ではDVDを見て、車ではCDを聴いて、かなり予習(?)していて、会ってみたら振り付きで踊れるくらいになっていた!
まぁ、私もノリノリするんだけど、そこまでちゃんと振り付けして踊れないなー。
かつて、ピンクレディもばっちり踊れていたタイプの子ですね(笑)

キスマイライヴ感想、、、

初めてのライブで、どんなことが起こるのかドキドキと緊張していた。
今までジャニーズとは無縁の生活だったので、想像もつかない。
周りのファンは団扇を握りしめ、「キスマイ」と連呼し始めドキドキ感が高まってくる。

暗くなった会場では、ペンライトがキラキラと輝き本当に綺麗だ🎵

彼らが登場すると、さらに大きくなる声援に驚いた。
CD を聞いて予習をしていたので、一緒に歌える曲があり気分が高揚してくる。

それぞれの個性を活かした楽曲は、本当に楽しかった。
特に宮田くんの「ヲタクだったってIts Alright 」は、私の宮田くんへのイメージを一変させた‼
自分の特徴をよくわかっていて、プロとしてファンを楽しませようとしてる姿に好感を持った。

しっとりしたバラードもあったが、みんなでワイワイと楽しめる楽曲は本当に楽しかった。

最初はなんとなく行ってみてもいいかなー的な感じだったのですが、もともとの彼女のノリの良さも手伝って、すっかり虜(とりこ)に♪

確かに宮田くんのソロの「ヲタクだったってIts Alright」はノリが良くて、本当に楽しかった!
もう笑いっぱなし。
曲が終わってしまうのが残念だったくらい。

私は二階堂くんの「ジョッシー松村のSCREAM」も好きよ。
女装してキスマイ好きな女の子を演じるの。
可愛いし、チアリーディングのダンスはキレキレ。
お友だちになりたいくらい(笑)

舞祭組の4人って、コンサートになると個性が出て、いいのよ。
ここぞとばかりに楽しい演出を考えてきているって感じがする。
それが見られるのはライブならでは。

なんでもいいからジャニーズライブに行ってみたかったNさん

私があまりにも熱く語るので(笑)、「なんでもいいからジャニーズライブに行ってみたい!」とアピールされていました。
ちょうど、その後にあったのが、このキスマイだったというわけです。

「感想を聞かせてー」とお願いしたところ、熱く、熱く、私に対してお手紙を書いてくれました!

すずめ様
先日は、夢の時間をありがとうございました!

正直、キスマイはジャニーズの中で好き度は嵐に次ぎ、まぁ上位でした。
冠番組TVやドラマをほぼ欠かさず見てましたし。ただ、前列三人しか名前と顔は一致しませんでした(笑)
そもそも、ジャニーズライブはまず若いし、人気でチケットとれないし、敷居が高くて雲の上という印象でした。

急なお誘いを貰った時は、「マジ~?♪」「行きます!絶対行かせてください!」と、二つ返事。
それから、コンサート日までは忙しかったですね~

ネットでキスマイの情報を基本的なことから調べて、すずめさんが用意してくれた昨年のコンサート、今回のアルバムを何度も見て、聞いて、覚えて予習の毎日(笑)
コンサート日への気持ちの上がり方は半端なかったですね(^-^)
自分でもすごかったと思います(^○^)

家族が寝た後、いない時に活動してました。
が、前日夜には時間がない~とリビングTVで夕方からずっとDVDを流してました。
初めて見た長男は、「何ハマってんの~(笑)」と大笑い。
次男は、一緒に必死に歌ってましたね。

当日はパートが休みだったので、夕方に備えて家事、夕飯作りと準備万端!
でも、時間があると色々考えちゃいます。
荷物は?ドレスコードは?靴は?立ちっぱなしのはずよね。。
まさか目立つ為のコスプレはないけど、メンバーカラーにするべき?
考えだすと頭いっぱいに!( ̄▽ ̄;)

すぐにすずめさんにLINE!
全てサクサク無駄なく回答してくれます!
さすがです♪
コンサートはデート♪という言葉に押され、悩んだ末に黒ワンピに藤ヶ谷くんカラーのピンクカーディガンに!
あ、ネイルは数日前に指も足もちょいハデ目ピンクにして貰い、美容院にも行き、デート準備万端でした(笑)

すずめさんと一緒に行って貰いました!
行きの電車もワクワクでした。
もう、予習準備万端で、ドキドキで東京ドーム到着。
初のドームだし、大きいし、人の数多いし、ハデな綺麗な会場!まさに別世界。
圧倒されちゃいました。

始まって1、2曲目は、ちょっとノリに乗るのは恥ずかしいというか。。
でしたが、3、4曲目位からは周りは見えてなかったですね~(笑)
楽しすぎて夢中でしたね♪(^o^)

予習してたから、曲もわかるし、用意して頂いたペンラ(と呼ぶのも初めて知った)も初めてでドキドキでしたが、カラーを何度も確認してたから、バッチリでした(笑)
あっという間の夢の時間でしたね。

2016年私の夏って感じでした!
すずめさんのお誘いがなけれはもちろん行けることはなかったですし、何より予習指導が素晴らしかったです。
教えて貰って前知識バッチリでしたし、DVD 見る順番まで教えて貰ったし何から何まで。。
そのお陰で120%楽しめました。
すずめ様、本当にありがとうございます!

今も私の車ではキスマイがガンガンにかかってます(笑)
TV見ても皆わかるし、勝手に親近感わいて見てます。
さらに、あんなこと言ってた長男はキスマイいいね~とiPodで聴いてるし、次男は完璧に歌えるようになりました(^_^)v

すずめさんを始め、周りのママ友が美しく楽しくキラキラした毎日を送ってる意味がよくわかりましたね!(*^^*)
ジャニーズ、私もはまっちゃいそうです。
また遊びにつれてってくださいね~!(*^^*)
私も頑張ります(笑)

と。
書いていて再度盛り上がったらしい(笑)

いやぁ、楽しんでもらえて良かった。
ほんと、それに尽きます。

予習なんて大したことはしていません。
DVDを見て「楽しそうだなぁ」と思ってくれれば合格ではないかと。
(実際はドレスコードなんてありませんよー 単に私がいい年してデートのような気分で行くだけです)

実はNさんや私の周りにはもっともっとすごいジャニーズ好きな方々がいらっしゃって。
それにはまだまだ及びません。
でも、皆さんがキラキラと生き生きとしているのは、本当に素晴らしいと思います。

Kis-My-Ft2 CONECERT TOUR 2016 『I SCREAM』はおもちゃ箱をひっくり返したよう

 
いくつかのグループのコンサートに行っているけど、やっぱりキスマイのライブで特徴的なのはローラースケートね。
スピード感がある。
飛んだり、ターンしたり、とても華やか。

スポンサーリンク

そして、フライング!
東京ドームの天井近くまで上がる。
そして急降下する。

特効と言われる演出もそこそこ派手。
心臓に悪いほど花火がバンバンと上がったり、煙で前が見えなくなるようなもっと派手なグループもあるけど、キスマイも「うぉー、すごっ!」と思える。
1曲の間、バンバンと花火上がりっぱなし的な演出は圧巻。
(私はちょっと花火演出は苦手だけど、すごいことはすごいから一度見てみるといい)

今回の『I SCREAM』では、ステージ上に噴水が登場。
シャワーのごとくメンバーが濡れまくる。
びしょ濡れになってわちゃわちゃと歌うわけ。
あまりの水の量に「排水はどうなっているんだろ?」なんて、ふっと考えちゃったけど(笑)

ないよね、こんなの。
それを「うわーっ」って言いながら見る。
なんか、そのあり得ないシチュエーションが楽しかったりする。

モニターであおってくる、メンバーカラーの可愛いスクリーマーズも盛り上げてくれます。

20160826KisMyFt25

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような感じ。
こんなおもちゃも、あんなおもちゃも、出てくる出てくる、って。

”Kis-My-Ft2 CONECERT TOUR 2016 『I SCREAM』にジャニーズライブ初めての友だちと行ったよ!” すずめの感想

東京ドームに55,000人が集まり、そこで同じ時間を過ごす。
家のこと、仕事のこと、日常のことを忘れて、一緒に歌ったり踊ったり、「きゃーっ!」と叫んだり。
すごく盛り上がります。

私はキスマイライブはデトックスだと思っている(笑)
気持ちを高揚させて、歌って踊って、飛んで叫んで、内側からパワーを出す。
元気に生き生きとさせてくれるんだよね。

それと、行くまでのワクワク感もいい。

20160826KisMyFt24

お子さんやお孫さんと一緒に楽しんでいる方も多いです。
年齢は関係ないですよ。

今回は行く気満々だった娘が、留学直前ということで思ったよりも忙しくて行けなくなったために、お友だちをお誘いしました。
もしも「行かない?」なんて声がかかったり、機会があったら行ってみるのもお勧めです♪

>> ほかのジャニーズのお話はこちら

▼▼▼ 購入はこちらから ▼▼▼
昨年のライブツアーのDVDはこちら。

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD(DVD4枚組)(初回生産限定盤)
by カエレバ

HMV検索


検索する


スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうぞ、この記事が良かったらシェアしてくださいませ♡

どうぞ、すずめをフォローしてくださいませ♡